※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

幼稚園入園前に箸の練習ができず心配。預かり保育も心配。箸の準備を忘れていた。

4月に年少になります。
幼稚園に入園するのですが持ち物を見ると箸と書かれてました😳
まだトレーニング箸しか使えないのですがやばいですよね😇😇

とりあえず今日お弁当用の箸を買ってみましたがもちろん使えませんでした🙃
あと4/2から預かり保育始まるのにどうしよう😭😭😭

トイトレばかり気にしてて箸のことすっかり忘れてました😇

コメント

ママリ

トレーニング箸でいいと思いますよ!
箸って書いてるだけで普通の箸じゃないとダメっていうわけではないと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    確かにダメとは書いてなかったです!
    月曜日に確認してみます!、

    • 3月31日
まる

年少さんだと使えない子もいっぱいだと思いますよー!

うちの通ってる幼稚園は、年中3学期にお箸教室がありました☺️それまでに年中の2学期とかに給食参観に行きましたが、補助箸の子もいるし、スプーンやフォークの子もいました!
職場が保育園ですが、そこでもお箸は年中(4歳児クラス)の秋頃から使ってたと思います!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お箸教室があるんですね🥺それはありがたいですね✨

    • 3月31日
みい

うちの幼稚園は年少さんはスプーンフォークで
年中さんから少しずつ練習で
年長さんは箸で食べる感じでした!
年少さんならトレーニング箸で十分だと思います🥢

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    スプーンフォークなんですね🥺ありがとうございます!

    • 3月31日
P

トレーニング箸でいいと思います!
娘は満3歳で入園して1年経ってもまだトレーニング箸ですし、年少さんもほとんどトレーニング箸だそうです!

なつ🌱

うちの幼稚園は普通の箸指定です!
入園前にトレーニング箸含めて使わせたことなかったので先生に確認したら、使えなかった場合は個別に連絡してスプーンフォークになります〜と言われました🤔
4/1に電話等で確認するか、初日は両方持って行くかかなぁと感じました。