※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

ソフトバンクのiPhone6を使っているけど、格安SIMに変えたい。SIMフリーのiPhoneは高いので悩んでいます。

iPhoneからiPhone以外のスマホにかえたかた、使い心地はどうですか?

格安SIMに乗り換えたいですがソフトバンクのiPhone6を使っています。
SIMフリーのiPhoneを買おうと思いましたが高くて…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昔iPhone使っていましたが、以降はAndroid派です。
慣れもあるかもしれませんが、私はAndroidの方が好きです(^^)

• あみ

あみ

慣れもありますよね╰(*´︶`*)╯ありがとうございます😊

• 3月24日
miiiiiii

今はiPhoneですが、android→iPhoneの繰り返しです٩(๑˙╰╯˙๑)و
iPhoneはケースが可愛いので使っていますが、カスタマイズできるところはやはりandroidがいいので、ケースが沢山あればandroidにしたいです(笑)

• あみ

あみ

そうなんですよね!ケースの多さ考えるとiPhoneです。カスタマイズとは何をカスタマイズするのですか??

• 3月24日
  • miiiiiii

miiiiiii

ホーム画面とかアイコンとかですね٩(๑˙╰╯˙๑)و
    時計とか電池マークとかなんでもかんでも好きなのに出来るので、ハマったら面白いです(੭ु ›ω‹ )੭ु

• 3月24日
  • あみ

あみ

そんなことできるんですか❤️情報ありがとうございます😊

• 3月24日

私がソフトバンクのiPhone6sを使っています!
1月に格安SIMに変えました。

正直外でWi-Fiではなく4G使うときは遅くなりましたが、そこまで不便は感じていません!

私は機種代の支払いを分割でしていたので毎月携帯代だけで12000〜25000円くらい支払ってました…Σ(゚д゚lll)内5000円が機種代って感じでしたが、格安SIMに変えてから初月無料、今月は2000円のみでした!

機種代の支払いが残っていたのでソフトバンクの解約月には解約料と残りの機種代で6万くらい持っていかれましたが、今後のことを考えたらかなり安くなるので早めに帰ることをお勧めします!

• あみ

あみ

私はあと2ヶ月が更新月なので時間がありません(´;▽;`)
    六万円ですか…iPhone6sはどこで購入していくらでしたか!?
    ちなみにどこのSIM会社ですか??

• 3月24日

退会ユーザー

iPhone6sは神奈川のソフトバンクショップで購入して64ギガなので10万ちょいしたと思います!
    発売当初に予約して購入しました!

2015/09です!
    2年で機種代を完済なので大体半分払い終わってたくらいでした。

格安SIMはドコモのOCNで月額1800円のものです!

• 3月24日
  • あみ

あみ

ソフトバンクだとSIMロックかかってませんか??

• 3月24日

退会ユーザー

自分で解除できますよ!
    でもiPhone6sからかもしれません(^◇^;)

お店で解除するとお金かかりますが、自分で解除なら無料です!
    また、残ってる機種代は分割でも払えます!
    私はめんどくさいので一括で払いましたが(・∀・)

• 3月24日
(´・ω・`)

やはりiPhoneがよくてオークションでiPhone買って使ってます💡✨
ドコモのiPhoneのやつを落札しました✨

• あみ

あみ

やっぱりiPhoneがいいんですね💦わー迷います、、iPhoneいくらで落としました?

• 3月24日
たつや

私はdocomoのiPhone6です。
格安SIMに変えたくワイモバイルに聞きに行きました。
docomoのiPhone6はSIMロック解除ができないから繋がらないと言われAndroidを勧められました。
docomoの窓口に相談すると、docomoの回線を使用している格安SIM会社ならSIMロック解除しなくても移行出来ると思いますよと案内してくれました。
なので、SIMロック解除できなくても使用できるかもしれませんよ。

• あみ

あみ

ソフトバンク回線の格安SIMできたらしいです。が、通話ができないので使えません…💦

• 3月30日