※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私が人に対して優しくないと前提しての話です。(´_`)3ヶ月前辺りに、旦…

私の愚痴として聞いてください。
私が人に対して優しくないと前提しての話です。(´_`)

3ヶ月前辺りに、旦那の兄。義兄が自殺未遂しました。
理由が、付き合っていた彼女となんだかんだあり、自然消滅したのかな?って感じの時にヤッた相手が妊娠して
責任とれずなのか薬を沢山飲んで死のうとしてて
彼女さんに、今から死ぬって言ったのかお義母さんに
伝えたのがきっかけで夜中にお義母さんから旦那に電話があり2人で隣町まで向かいました。
義兄のアパートには彼女との思い出とか、2人の写真とか
謝罪の文まであったそうです。

結果的に無事だっから心配はしたものの、これからどうするのかとかの心配もあるし、なぜ逃げる。と怒りも少しはありました。

義兄も私もかなり人見知りがありあまり話すことがないというか、直接2人で話すことは今までありません。
私は話しかけられれば話せますが自分からは話せないほど
人見知りが強いですがきっと義兄とそんな感じです。

よく子供たちのお祝い事とか何かあれば義母と一緒に我が家に来ます。
つい最近も、下の子の1歳のお祝い事に着いてきました。
その前に義母の家に遊びに行った時にも帰ってきてて会いました。

義兄は30過ぎた大人でもあります。私は27です。

少なからず?でも迷惑かけましたって言葉あってもよくて?!笑って思っちゃったんです😅

自殺未遂した時に私が直接、病院に行ったわけではないですが、夜中に義母から電話で目が覚めてそこから自殺未遂したって聞いたらそこから心配で寝れなかったし
子供らの事も、旦那は義母と隣町に行くことが多くて
ずっとワンオペでしんどかったのも事実で...。
しんどすぎて、
なぜ。。義母は一人で行かないの?旦那を連れていくの?
もしくは長男(自殺未遂したのは次男、旦那は三男)を
呼び出さないの?
(結婚して子供がいるのは三男の旦那だけです。)
毎回毎回、夜中に呼び出さなくても良くない?
って思うほど私もストレスになってしまいました。
そして、ついさきほども仕事中にしんどくなり
運転が出来ない(トラック運転手)ってことで高速道路で
待機中らしくて、それも彼女さんが義母に言い
義母から旦那に電話で今から連れて行って欲しい(ついてきて欲しい)って電話がありました。

明日は日曜日しか休みがない旦那でもあるし、最近悪さばかりする次男を自由に解放するって日で県内の大きい水族館に行く予定だったんです。

子供たちも凄く楽しみにもしてての状況で義母から呼び出しがあったので
最悪明日の予定ちゃら?って思ったらストレスしかなくて😭😭😭

なんで、、、?って感情なんです😭
もう義兄に振り回されて私はストレスしかなくて。

旦那は、家族のことだから😞って申し訳ない感じで
それ見て私も攻めれず、、

だけど、、、
いや、でも仕方ないことだよね。😞😞みたいな感じです。

もうこれはどこにもぶつけれない感情すぎて、、
ここに吐き出させてください😭😭
もっと私が大人で親切で旦那の家族も大事に思えてたらこんな感情湧きませんよね。
普通なら...。
って考えもしましたが…
まだまだ子供な私は抑えきれず😞
はあ。ってなってしまいます(/. _.\)

コメント