※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

症状が続いているため、コロナの可能性や風邪の影響について心配です。

先週木曜、喉に違和感を感じ、
金曜日の明け方3時頃、喉の激痛と発熱したしんどさで目が覚め、悪寒が止まらず
朝起きてから体温をはかると意外と37.6度しかありませんでした。

午前中病院に行くとコロナとインフル検査をされましたが陰性。
喉の赤みもそこまで酷くはないと言われ、一応抗生物質が出されました。

喉の痛みは咳に発展することもなくすぐに治り、
熱も微熱程度になりましたが倦怠感が消えず、
熱が下がった後も熱があるかのような倦怠感が続きました。

またおそらく古いタラを食べたからかもしれませんが、土曜日腹痛と下痢もありました。

そこから倦怠感と食欲不振のまま1週間が経ち、金曜明け方また発熱のしんどさで目が覚めました。
(寝る前から寒気がしたりはありました)

起きて熱をはかると37.6度でしたが、朝起きたら36.7に戻っていました。
ですが平熱の今も倦怠感が消えません。
熱があると錯覚しそうなほどです。

実はコロナだった可能性とかってあるのでしょうか?
ただの風邪でこんなにも倦怠感が続きますか?

いつも風邪をひいたとき熱は出ていなかったと思います。
喉だけ悪化して咳が止まらなくなったりするのが毎回のパターンです。
発熱や倦怠感、謎すぎて怖いです。。

コメント

あちゅぴよ🐣

私の体験談ですが…

出歩かず感染対策もしているのに、つい先日コロナになりました。
発熱前日に娘がぐずってお風呂で温まらずに出たため、風邪と勘違いしていました。

熱も38.5~37℃くらいを行き来していて、症状も鼻水と喉の痛みと咳と痰が出るようないつもの風邪でした。

発熱して4日後に熱も下がっていましたが、職場で検査したところコロナ陽性!
まさかすぎて驚きました。

思い返せば倦怠感もあり、とにかく喉がかなり痛かったです。

もしかしたらまた検査すれば陽性になるかも…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほとんどどこにも行かなくてもなる人いますよね😭
    鼻や喉の症状でいつもの風邪とおっしゃっていますが、熱が出たこともいつもの風邪と同じですか…?
    私はいつとの風邪では熱はなかったので💦

熱下がってから陽性になることもあるのですね。
    珍しく喉の痛みはすぐにひきましたが、倦怠感だけがダラダラ続いてます…
    もう1週間経つので今から検査というのも今更感ありますが😓
    (それと子供と夫にはなぜかうつっていませんが、子供は私と同時に喉風邪をひきました。微熱はすぐに下がり元気そうですが痰の絡んだ咳が長く続いています)

• 3月31日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

先月に発熱したときは39.6℃で、半日で下がったのですが、今回はダラダラ続いていました💦

あまり風邪を引かないのですが、熱が出るのは珍しいです!今思い返せば思えば喉の痛みは強かったです!
    大食いなのにご飯をあまり食べれないくらいでした💦

私も職場でたまたま検査しただけで普段なら絶対しなかったです…感染するなんて夢にも思わなかったので💦
    私も痰絡みの咳は1週間近く続きました!
    娘も感染していたかは不明ですが、背中がゴロゴロいう咳はたまにあります💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

昨日コロナの診断を受けてダウンしてる者です✌🏻笑
ちなみにコロナ2回目です😅笑

私は、昨日朝起きてから鼻詰まりが酷くてなんかだるいなぁと思って熱測ると37.8度ありました。
すぐにマスクをしてカロナールを飲んで寝込んでましたが下がるどころかどんどん上がって、夕方病院に駆け込んで検査してもらったらコロナでした🦠

その日の夜はとにかく悪寒がすごくて頭がかち割れそうな程痛くて死にそうでした😭
熱さまシート、氷枕で冷やしまくってなんとか耐え続けました。
熱は40度近くまで上がってました。

今日は、昨日ほどの悪寒とかはなくなり、頭痛も和らぎました!
熱はまだ38度ありますが
昼間は37度まで下がりました!
昨日に比べたら全然楽です!

わたしも感染対策して外に出る時はマスクしてたし、どこでもらってきたのか謎すぎて😅

よくあとで検査して陽性って話は聞くのでもしかするとコロナの可能性も大ですね😭

ちなみに1回目のコロナの時は
関節痛、悪寒、
あと喉が激痛で痰絡んでしんどかったです😭

今回は喉は全く痛くなくて
悪寒、頭痛、鼻水、鼻詰まりって感じですね😅

だからコロナになっても症状はいろいろあるんだなーって感じました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お疲れ様です💦
    発熱してから12時間たたずでも陽性出るのですね、、?
    家族にはうつっていませんか?

子供も私と同時に喉風邪引いたのですが、小児科で多分風邪だろうと言われました💦
    痰の絡んだ咳は長引いていますが元気そうです。
    私だけが頭痛や倦怠感引きずってます😢

てもやはり悪寒、喉の痛み、発熱ってコロナでもおかしくないですよね、、、

• 3月31日