※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

長女がおばあちゃんやパパの前でわがままになり癇癪を起こす。ワンオペで我慢しているのか心配。同じような経験の方いますか?


長女、元々穏やかな子なのですが、、、
おばあちゃんがいたりパパがいるとものすごーくわがままになり癇癪爆発してしまいます…笑
些細なことでジタバタ泣き叫んだり…そんなの普段しないので、、、


普段ワンオペなので、次女と3人の時は我慢してるんでしょうか…😓😓
姪っ子も5歳ですがそのタイプなようで、、、
パパの休みだと超絶わがままになるそうです笑

女の子だから使い分けているのか…?


ほんと人が変わったかのように癇癪爆発するので
最近ばぁばが家に来てくれたりパパが休みだと、人手は増えたとしても余計大変だな…と思うようになりました。。。笑


同じような子いますか?

コメント

ママリ

2歳の息子なので少し違うかもですが、、
やっぱり両親と会ったり
私の妹夫婦と会ったりしたら
わがまま爆発、甘えまくってます😂
うちも下の子がいるので
我慢してるんだろうなあと思ってます💦
みんなにすぐ抱っこ求めたり、、
私が怒るのわかってるから
じじばばのとこに行ったり、、😂
小さいながらにわかってるんでしょうね、、
パパに対しても私には言わないわがまま言ったりしてます😇

♡♡♡

4歳の息子が結構、わがままになります😭
癇癪はしないのですが、すぐに言うことを聞かず
座って。と言ってもなかなか座らなかったり
ふざけたりします。
おじいちゃん、おばあちゃんはあまり叱らないので余計に甘えてるのかもと思います。なので、おじいちゃん、おばあちゃんの前でも私が構わす怒ってます😓

まぁまぁさ

分かります💦
ウチは夫も私も母だけなんですが、おばあちゃん達の前ではワガママし放題です😅
他の方も仰ってるように、怒らないし何でもいいよ〜なので基本何言っても怒られない前提があると思います😅

そう思ったら、私だけの時は言うこと聞かないこともありますが、私一人で大変なのを目の当たりにしてるのでワガママ言うのを我慢してるのもあると思います💦

小さい頃は尚更でした😅
やっぱ聞いて!って時は癇癪起こします💧

ぱんだ🐼

うちも、上の子1人の時から、私と2人の時は良い子なのに、祖父母が来ると癇癪というか興奮して激しくなってました。
下の子ができてからザ赤ちゃん返りが始まってるのですが、祖父母が来るとパンチ、キックと大変です💦
パパと一緒の時も激しいです😱

うちも元々穏やかなことなんですが、人が増えると激しくなります。どちらが本当の性格なのか。。