※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の冗談に傷ついた女性がいます。夫が保険金下ろしを提案し、その後のやり取りで混乱しています。気持ちが不安定になっています。

冗談でも「帝王切開でお願いして保険金下ろしたら?」って言われたら許せますか?💦

入院中で長く息子にも会えず、
もう少しだと分かっていても
いつ産まれるかなー、赤ちゃん成長しててほしいなって
長い一日を過ごしています。

周りの人が何日に帝王切開!とか決まっていくので
旦那にそれを話すと、
帝王切開でお願いして保険下ろしたら?って。
私はまだ帝王切開か自然分娩か微妙なラインです💦
赤ちゃんの発育状況などを見て決める予定です。

後々LINEで冗談でも悲しいと言うと、
暇だ暇だ言ってくるから言わなくてもいいこと
言っちゃったごめん。と💦
イコールにならないよね、、と言うと
もーいいよ、俺が金ないから、
あったらそんなこと言わなくて良かったもんねごめん。
とか言われて😭
はあああ?!?💦どゆこと😂😇
ひねくれてませんか?!?
ほんと意味わかんない笑笑

冗談でも言われたことに傷ついたし
安易に考えてるのかなーと思ってしまって。
この一言で保ってきた感情?メンタルが
崩壊しそうです。悲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊婦だからか、読んでて悲しくなりました。
でも男の人が言いそうな発言だなーって感じです。

帝王切開のリスクとか知らないんだと思います。自然分娩と比べた時のリスクとか知ってる?それわかって言ってる?と私だったら詰めちゃうかもしれません。
あとは、あなた(夫)との子供を産むにあたって、私がお腹を切ることでお金を稼げるとか思わないで欲しい。こちらは命懸けなんだと言いたいですね。

男の人って本当、妊娠出産に関して軽く考えてるところありますよね。実際に体験できないから当然のことって思ってるんだと思います。私も自分が妊娠出産を経験するまで、もっと妊娠出産は容易なことかと思っていました。

今言わなくてもいいのに…思ってても言うなよ…なんで励ます側の旦那が拗ねるんだよめんどくさいな…みたいなこと、妊娠出産の間で言ってきますよね、旦那って(笑)でも少なくともこれを読んだ私含め女性陣はあなたの味方ですよ!赤ちゃん産まれるまで後少しですね、頑張ってください☺️応援しています✨✨

はる

他人の旦那様に言うのも失礼かと思いますが、クソ腹立ちますね😊
えらい思いをするのはこっちなのに待ってるだけの奴が何ほざいとんねん!って言いたいですね🔥

ままり

うちの旦那も、
「自然分娩より帝王切開の方が費用安いんだね!保険降りるし、帝王切開ってどうしたらできるんだろうね?希望はできないのかな」などとフッツーに言います😌
それも12週頃かな?病院で具体的に分娩の話をされた時からもう何度も何度も言ってきます。

ここまでくると、こいつ腹切ることがどんなことかなんにもわかってねーな。と悲しみより呆れのほうが勝ちます😂

分娩方法関係なく、妊娠出産がいかに大変なことかよくわかっていない男性が多いですよね。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました🥹💗
普段そういった事をあまり言う人じゃないので
余計耳を疑いました💦
まだまだ出産を安易に考えていたり、帝王切開だから楽とか思ってる人も男の人限らず多そうですよね😭😭
まだどんな分娩方法になるか分かりませんが、頑張ります🔥