※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園2歳クラスのかばんについて、リュックとレッスンバッグどちらがいいか迷っています。荷物は多め。どちらが使いやすいでしょうか?

幼稚園2歳クラスのかばんについて

5月から上の子を幼稚園の2歳クラスに通わせる予定です。満3歳クラスからは園指定のかばんがありますが、2歳は自由で、かばんをどうしようか迷ってます💦
荷物はトイトレ分のお着替えやお弁当等少し多めです。

自分で背負えるリュックか、物の出し入れがしやすいレッスンバッグか...

どちらを使ってるとか、こっちの方がいいよとか良ければ教えてください🙏

コメント

ます

満3から指定カバンならレッスンバックの方がいいと思います。

2歳で背負ってたリュックはあまり出番ないです。うちの場合…

長男の場合、2歳クラスまで保育園→年少から幼稚園でカバン変えてそれまでのカバン使わなくて勿体無いなーって思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!実際2歳クラスまでリュック使用→幼稚園に移行された方のお話聞けて参考になりました😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

みんなリュックです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!みなさんリュックなんですね🤔

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

リュックの方が良いと思います☺️
どういう風に通園するかわからないですが、基本両手は空いていた方が良いです。
お弁当入れるならリュックの方がマチが広いので安定感ありますし。
3歳から園で使わなくなれば休日お出かけオムツやお菓子(水筒)など入れてます。
リュックとガバッと開くので出しにくいわけではないです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!両手が空いたほうがいいのはなるほどと思いました✨

• 4月1日