※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。眠くなる前にベビーベッドに置くと自然に寝るが、1日に2〜3回成功し、他はぐずりながら寝たり抱っこで寝ています。

ネントレも寝かしつけもしてない方いますか?
どんな風に赤ちゃん寝かせてますか?🫠

うちは、起きている時間を大まかに測っていて眠くなる前にベビーベッドに置くと自然に寝るのでそうしてます。
でもうまく行くのは1日に2〜3回くらいで、後はぐずりながら寝たり、抱っこのまま膝の上で寝てます。

コメント

まい。

なんというか、赤ちゃんのうちはそういうものだと思った方が気が楽かもしれないです。
朝起きた時に太陽を浴びてもらい、サーガディアンリズムを整えて、昼は寝てても静かにせず大人も普通に物音立てて過ごし、
夜は暗いところに連れて行ってシーンとさせるって感じです。
☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとございます!
    夫は寝かしつけするんですが、私はせっかちなので、どうしても寝かしつけできず😅

大体コメントに頂いた感じでやってるので大丈夫ですね
    なんか寝かしつけしてないのって良くないのかなーとか思って他の人が気になりました。

まい。さんは寝かしつけしてますか?

• 3月30日
  • まい。

まい。

寝かせつけしてますよ。
    こどもが赤ちゃんの時はビブラートつけて歌手のようにお星さまキラキラ歌ったり、
    こういうところ大好きだよ。なんでそんなに可愛いの?秘訣を教えて〜とか、生まれてきてくれてありがとうという愛の言葉をひたすら呟いたり。
    今思い返すと静かにしてないかもですね😂
    でも幸せそうにして眠りに入ってくれてたように思います。
    ねろ!って思うと伝わって寝ないので、寝かしつけを大人も楽しむと案外寝るので不思議です😂
    寝る前の10分間がとっても大事らしいですよ☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

ネントレをしていたのですが…
現在は抱っこで寝かしつけしています。 
寝入りが抱っこの方が早いこととと抱っこをして寝かしつけるのも今だけかと思ったらかわいくてしてしまいます。🥺
朝日を浴びる、暗い部屋で寝かすはしています。