※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での食事に集中できない2歳の子供について相談です。家族で食べるほうが食欲が出るか教えてほしいです。集中できる方法も知りたいです。

2歳前なのですが保育園では良い子に座って食べているのに家だと集中できません。テレビをつけるとまだましなのですが、、、マンツーマンでご飯をあげているのですがやはり家族みんなで食べた方が食べますか?みなさんのお食事スタイルを教えて頂きたいです。
また、これやったら集中して食べた!など教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族で食べる時と1人だけ先に食べる時両方ありますが、食べない時期はどっちでも座って食べなかったです😭立食スタイルでした😭😭椅子を変えたからか、そういう時期が過ぎたからなのか急に座って自分で食べるようになりました💕
保育園では1歳の時から座って食べてて立ち上がることなかったみたいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園だとみんなと一緒に大人しく食べるんですよね💦
    立食スタイル!うちもたまになります、、、その時期って結構長かったですか?座って自分で食べてくれるのすごいです😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥹みんなと一緒なら座って苦手なものも食べてるらしいです🤭🤍
    立食スタイルのピークは1ヶ月弱ぐらい続いて、徐々に座って食べる時間が長くなっていきました☺️✨
    自分で食べるようになったのも2歳頃からだと思います!
    まだこぼすことも多いですが手伝うと怒られます💦笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちも手伝うと怒られるのでぐちゃぐちゃに足元汚れます😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございました😊✨

    • 3月31日
たこさん

うちは離乳食で三回食になった時から家族みんな一緒に食べてます😊
食事中に誰かが席を立つとキョロキョロしちゃって集中できなくなるので、極力みんな席を立たないように気をつけることと、テレビも消してます。テレビを観ちゃうと食事もとまってしまうので💦
みんながそれぞれ自分の食事に集中していると子どもも集中して食べてくれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、テレビに集中してる時にあげる感じが良くないですよね💦我が家も一緒に食べながら集中させたいと思います。ありがとうございます😊✨

    • 3月30日