※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後、会陰切開や尻穴、みぞおち、喉と肺が辛かった。陣痛室で手足をつねって痛みを分散させたため、身体中が傷だらけに。

産後、なにが辛かったですか?

私はいまのところ、
会陰切開
尻穴(陣痛いきみ逃し失敗で踏ん張りすぎ、かつ、テニスボールで押し返しすぎた)
みぞおち(臓器が元に戻ってる?)
喉と肺(呼吸がんばりすぎた、かつ、陣痛中の絶叫)
の四箇所が辛いです!

大部屋の陣痛室で、私だけ陣痛に大騒ぎだったので、
夜中はうるさくないように、手足をつねって痛みを分散させていたため、お産後、身体中が傷だらけでした。(赤い傷だらけだが、辛くはない)

コメント

まい。

1人目と2人目と違って、
1人目は長時間の陣痛、長時間のいきみのがし、妊娠高血圧、吸引分娩だったので、お尻の筋肉まで裂けてたのでそれが1番辛かったのと、
2人目はスムーズに産めたのですがその夜の産後痛が陣痛並みの痛みで辛かったです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お尻の筋肉まで裂ける???!!??
    円座クッションで対応できる範囲超えてますね、、
    後陣痛にはわたしも怯えてます、、!とりあえず会陰切開と後陣痛のためにカロナール処方されたので、待ち受けてますw

• 3月30日
  • まい。

まい。

いきんではいけない時にいきんでしまい会陰裂傷3度とかなり深い傷だったのです🥹
    1人目はそんなになかったですよ。おっぱい吸われる時にうってなるくらいの軽い生理痛くらいでした。
    2人目は子宮の戻りがいいので痛みも倍増です。
    会陰切開も2人目は避ける前にバツンとあえて切ってもらってたので、避けることなく、円座クッションなくても痛みなく普通に座れて感動でした😂

• 3月30日
うー

1人目はお股が裂けたのでしばらく座れず辛くて、
2人目は後陣痛が辛すぎて眠れず1人でイライラしてました😂
あとはどちらも乳首がヒリヒリして唸りながら授乳してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切開ではなく裂傷なんですね、、裂傷のほうが治りが遅いそうで辛いですよね。
    後陣痛、そんなに辛いんですね、、
    声出ちゃうレベルですか?
    陣痛でめちゃめちゃ声出して大騒ぎしてたので、心配です。
    乳首ケア、気をつけます!

• 3月30日
  • うー

うー

後陣痛は生理痛と陣痛の間って感じで、辛いというより微妙に寝れなくてウザいって感じでした😂
    私も陣痛中は大騒ぎするタイプですが後陣痛は静かだったのでその程度です!大丈夫です!
    赤ちゃんのお世話、想像以上に大変ですが無理せずゆったり過ごしてください🫶🏻

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと安心しました😮‍💨ありがとうございます😊
    赤ちゃん抱っこするだけでヒーヒー言ってるので、程よく頑張ります!産後うつとガルガルだけ気をつければいいかなって思ってますw

• 3月30日
  • うー

うー

落ち込みそうな時は3人ぐらい生んでるママを調べて見てみてください。
    意外とこんなもんで大丈夫なんだってちょうどよく力が抜けます☺️オススメです

• 3月30日
はじめてのままり

後陣痛がしんどかったです😭
会陰切開はしてましたが
全然痛くなかったです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今朝出産し、まだ後陣痛のようなものは来てないのですが、覚悟しておきます、、
    会陰切開痛くないパターンあるんですね!
    縫合がめっちゃ上手だったとかですかね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

会陰切開の痛みがわからないほどのひどい痔です😂
ふどうが4つくらい出来ました😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今お尻に違和感すごいんですけど、もしかして、ブドウできてる???????

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は産後2日目くらいからガチガチに張った胸の痛みがしんどかったです😂
あと乳首に血豆できたので授乳もしんどかったです😭