※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が反抗的な態度を取ることに悩んでいます。娘の行動が気になり、その理由や母親との関係について知りたいです。

来月で小学生になる6歳女の子。娘は私のこと嫌いなのか、嫌なのかよく私に文句を言ったり嫌な態度や表情したりするのですが(旦那が表では私のこと嫌い発言したり嫌いな態度などを出すのでそれの影響かな?と思っていたのですが、それにしても娘の対応や発言がショック受けます)この時期は反抗期とかですか?旦那の真似をしているだけですか?それにしても小さい私を見てるようで腹立ったり、ショックを受けたり、この時期の子供と母親との関係は、だいたいどんなものなのか教えてください。

コメント

ちゃん

うちも4月で小学生になる娘がいます😊
今めちゃくちゃ生意気です😇
もちろん可愛いところもたくさんありますが、対話してるとイライラしちゃうことが多いです💦
プチ反抗期だと思ってます🙃一緒に買い物に行ったりカラオケ行ったり映画行ったりテレビ見て笑ったりお勉強したり仲は良いと思いますが、お互いにイライラしてる感はあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ方がいてよかったです😭💕
    調べてみたら中間反抗期というものがあるんですね。イライラしますよね。。笑

• 3月30日