※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

コンビニで子ども連れてると嫌な思いすること多い。人の対応に敏感で気になるタイプ。他の人は気にならない?

春休みちょっと気分転換に2人連れてコンビニ行ったら、見たことあるおばさん店員の日やって、一人でお店回してて、誰も後ろ並んでないのに、こっち側に並んでもらっていいですかー?とか言われてお釣りもじゃらじゃらっと渡されるし袋に詰めるのにこっち側に寄せてもくれない。あ、やっぱり嫌な感じだなって、思った。
子ども連れてるとなんか嫌な思いすること多い。
それか、いつもは気にならないことにこっちがイライラしやすいのか、どっちなんやろ。
コンビニに子ども連れてっちゃいけない?
私結構人の対応とか態度とかに敏感で、すごい気にしちゃうタイプなんですけど
皆さんはあまり気にならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあんまり気にならなかったです😂
レジ近い方じゃない逆側の方に
案内されることよくあります!
レジ閉めとかなんかやってるんかな〜って
思う程度でした🤔

袋寄せてくれないって言っても
レジのスペース狭いからどうしても
取れるから気になりません🤔

スペースめちゃ広くて、なら
こっち寄せてくれよおおって
なりますが…。

前は人の目とか気にしてたんですが
まあいっか、知らん人やしって
思うとあんまり気にならなくなりました🙋🏽‍♀️

まあ

ちょっとしたことがイラッとしますよね🥲
コンビニに子ども連れてっちゃいけないなんてことないです!
私も気にしちゃうしこの前もベビーカーでお散歩のついでにコンビニ寄ったらお会計終わってすぐ店員居なくなってなんかヤダなって思っちゃいましたもん💦
そんな私遅かったかな?ベビーカーはダメだったかな?とか色々💦
みゆさんが普段から気使ってる優しい人だからこそ態度とか気になるんだと思います🥺
優しい世の中であってほしいですよね😢

  • みゆ

    みゆ

    お優しいコメントありがとうございます✨🥹
    私もともと子ども連れてお出かけとか、周りに気を遣うし、他の人の動きにあわせて子どものこと動かすのとかが苦手であまり外出ないんです💧なのでちょっとしたことでなんかダメだったかな。って落ち込んでしまって。
    おかげさまで、少し前向きになれました☺️

    • 3月30日
  • まあ

    まあ

    少しでも前向きになってもらえてよかったです😊
    こっちが間違ってるのかなって不安になったり落ち込んだりすることもあると思いますがせっかくの気分転換だったので次の気分転換の時には何かいいことがあるといいですね🫶

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私どちらかと言えば気にするタイプなのです!お気持ちわかります〜🥲
学生時代コンビニバイトをしていたのでその立場から言わせてもらうと、近い方のレジはレジ締め中で使えなかったのかと思います 
店員さん1人だと片方のレジでお釣り数えながらもう片方でお客様のお会計対応するので🥲

袋詰めるのに商品は寄せてほしいですね、親切な店員さんだと「お子さん居て大変でしょう!」と詰めてくれたりします、期待し過ぎちゃうのも良くないとは思いますが私もモヤっとしちゃうかもです😂

コンビニに子供連れて行っちゃいけないとか全然ないと思います!!ウェルカムです🥺💓

はじめてのママリ🔰

私も気にするタイプなのでお気持ちわかります🥲
相手の態度で子供嫌いなんだろうなとか、ウザがられてるなとか、イラッとされたなとかなんとなくわかるしそれに対して罪悪感も感じます😭

気にし過ぎなんてことは自分が1番わかってるのでなんとも辛いですよね💦

マインドフルネスを勉強中ですがおすすめです。
例えばイライラされたなと思ったら、「イライラされた」という事実だけ受け止めてあとは何も感じない、自分は何もしない(申し訳ないとか悪かったとか考えない)のが大事だそうです🥺

サクラ

たぶん優しくて几帳面な方なんだと思いました🥹

私なんか袋に入れてくれた瞬間勝手に取ってしまうし😂お釣りもどんなふうになってても、ガバッと掴み取るし😂

はじめてのママリ🔰

私は気にならなかったです!
1人で回してるなら1つしかレジ開けもしてないでしょうしこっちでってなる事コンビニに限らずあるなーと思うので🤔!

袋は寄せてくれてもいいかなとは思いましたが嫌な気分になる程ではないですかね☺️

aya

店員さんの対応普通じゃないですかね?
少し大雑把な人なのかもしれないですが😅

丁寧な人や感じの良い人も中にはいますけど、皆んながそうというわけでもないのかなと😢

列も決まった並ぶ場所があれば他にお客がいなくてもそこに並ぶのがマナーかなと思います。

袋詰めも手を伸ばせば取れる範囲ですし、こちらに寄せるっていう意識はないのかもしれませんね😅

ただ正直、子供がいると店員さんが配慮してくれることも多いので、それに慣れてしまうとアレ?って感じる時は私もあります💦
配慮してくれる事が有難いことでそれが当たり前だと思ってはダメなんですよね😭

子供連れていると自分も気を張っていて疲れるので、ちょっとしたことでもイラッとしたり、モヤっとしたりはあるあるかなと思います。

子連れでよくコンビニ行きますけどレジ並んでいる時にウロチョロする息子と一緒に並ぶのに四苦八苦してても、ニコニコ声かけてくれる人もいれば、邪魔だなって感じの顔して見てる人もいるので😂

はじめてのママリ🔰

たぶんその店員さんは子連れとか関係なく、そういう接客する人なんじゃないですかね🤔

私は高級スーパーでもないし、コンビニの接客くらいどんなんでも気にならないですが、うちの近所のコンビニは店員さんみんなすごく感じが良いので、雑よりはやっぱり印象はいいです💡

子連れでコンビニ行ったらいけないなんて考えたこともないですが、春休みで疲れて気が立ってたのかもしれないですね🥲

マーガレット

子連れ云々関わらず、教育されてないor教育が響いていないお馬鹿なおばちゃん店員なんだと思いますよ。
わたし自身図太いというのとありますが、嫌な思いはいまのところした事がほとんどなくて、むしろ「1人で頑張るんで大丈夫です💦」って思ってるのに意外とみんな助けてくれるんだなあと感動しています😂子ども苦手で今まで子連れに優しくできた事ほとんどなかったのに、自分が子連れになった途端優しさばっかり受け取ってて、なんかすみませんありがとうございますって思ってます。

はじめてのママリ🔰

いますね。お釣り投げて渡したりする人。雑だな〜っ思います!嫌な気持ちになりますよね😅

はじめてのママリ🔰

独身の頃は気にしていましたが
今は気にしないです。

スーパーの店員さんは、子連れにスーパー優しい方が居るので
コンビニが見劣りする事はありますが
ガッカリするレベルでは無いです😂

寧ろ、子連れって特別配慮され過ぎてる人が多いので
厳しい人多いですよね。

最近、無いなと思ったのは
子ども預けて1人でスーパーに行った際に
いちごの上にお肉を新人さんが置いたのに
横の教育係がお喋りに夢中だった際は
意見箱に書きましたが…

お釣りじゃらじゃら?とかは
寧ろコロナで、手渡しが無くなったので
度合いによっては、普通ですね…
手を添えて渡してくださる方が、減ったんですよね。

あと、こっち側に並ぶとかは、ルールなので仕方ないですね。
前のお客さんが居るなら、導線的に邪魔になり得ますし
後ろにいつ並ぶかなんて、コンビニなら余計にあるあるです。

N&Y

ちょっとだけ雑?とは思うけど、一人で回してるなら大変だなって思います。

お子さん連れてるから、子連れだと…ってなりますが、これは子供がいようがどうだろうが、関係ないと思いますよ🤔

私接客とかしたことないし、苦手なので、あまりに酷いなら別ですが、気にならないというか、「いくら仕事でも、朝から人相手にして尊敬」って思ってしまいます笑

ソースまよよ

コンビニのおばさんに求めすぎですよ😅デパートやホテルでお釣りじゃらじゃらっと渡されたり、袋詰めもこっち側に寄せてくれなかったら、え⁉️って思いますが💦
と言いつつ、お気持ち分かります😭私も相手の言葉使いや態度とか敏感で、気にしちゃうので😓世の中には色んな人がいて、自分が思ってるほど、物事を考えて動いてないですよ😅

ところで、そのおばさんって、いつもと態度が違ったという事ですかね?いつもはもっと丁寧とか?

質問者様はとっても配慮が行き届く、よく気がついて気遣いが素晴らしい方だと思います😉😌✨サービス業とか、人をもてなす事に長けてらっしゃいそうです💡🧐

Op

春って頭もポカポカしてる人増えますからね🥺

私も同じような事思う事ありますが、
要領悪い人やなんやな〜と思ってました(笑)
余裕のある店員さんならそんな風にこちらが思う事もないのにね😂