※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お仕事

時短勤務で残業が続き、会社を辞めたいと思っている女性がいます。次の仕事を探す際、保育園を辞めずに預けることは可能でしょうか?神奈川在住です。

時短勤務で事務として働いています。総合職です。
時短だと仕事が終わらず、毎日30分くらい残ってやっていますが終わらず、仕事を溜め込みがちです。
子どものお迎えに間に合わないので残業が出来ず、
時短勤務でもフルタイムの人と同じことを求められるため続けていくのが辛くなり、会社を辞めたいと思っています。上の子が4月から小学生になるので、ちょうど夏休みくらいから有休消化できればと考えています。
ただ辞めると下の子の保育園もやめなければいけないので、それが気がかりです。せっかく楽しく通っているので出来れば卒園まで通わせてあげたい気持ちもあります。
次の仕事を探すなら自宅近くでパートがいいなと思っているのですが、転職活動をしている期間、保育園を辞めずに預けることってできるのでしょうか?
神奈川在住です。

コメント

ちゃー

求職中で預けられるとは思いますが、激戦区とかだと微妙ですね…お住まいの自治体によるとしか言えないので、まずは問い合わせかなと思います!

• ぼんぼん

ぼんぼん

なるほど、住んでる場所にもよるのですね。
    ありがとうございます。

• 3月30日
Nao☆ミ

同じく神奈川県ですが、うちの市だと3ヶ月以内に就職することとなってました👀市や区によりけりだと思うので問い合わせした方がいいですね〜だいたいどこも3ヶ月以内のイメージはあります🤔

• ぼんぼん

ぼんぼん

3ヶ月ですか!
    それくらいあればパートだし何かしら探せるような気もします!
    ちなみその3ヶ月間保育園を辞めなくてよいという解釈で合っていますか?

• 3月30日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

退園しないでそのまま通い、3ヶ月の猶予期間に転職すれば大丈夫な認識です👀💡

• 3月30日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

ありがとうございます!
    有休消化1ヶ月プラス3ヶ月あれば探せる気がします!

• 3月30日