※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

義姉の子供たちを習い事に車で連れて行っているが、義姉から感謝の言葉が少ない。皆さんはどう思いますか?

いいねで教えてください!

うちは小学3年の娘です
徒歩5分のところに、姪っ子が3人住んでいます。
小学6年、4年、年長さんです

習い事をしていて、週に1、2回みんなで同じところへ通っています。
義姉は仕事がフルタイムで遅いため、私が4人を連れて、車で習い事へ連れて行ってます

どっちみち自分の子が行くので、ついでに連れて行ってるだけですが、義姉はいつもありがとねーと言うだけです…

皆さんはどう思いますか?

コメント

ベビーラブ

ついでに連れて行ってるだけだし、姪っ子だし、気にしない!

ベビーラブ

お礼の言葉を言われてるならまぁ、いいかな、、という方

ベビーラブ

たまには何かしらお礼(ちょっとしたお菓子など)がほしい

ベビーラブ

その他、コメントもある方はお願いします!

3-613&7-113

義姉から、送迎をお願いされたならお礼の言葉だけではなく何か気持ち程度の品が欲しいな…とは思います。が、自分から我が子も通ってるから…と送迎を言い出したのなら自分から言い出したことだから…と不満は飲み込みます。

• ベビーラブ

ベビーラブ

コメントありがとうございます😊
    送迎はこちらから言い出したわけでもないんですが、姪っ子達が先に習っていたので、体験に一緒に行ったのが始まりです
    その体験の時とか、たまには間に合う時もあるんですが、ほぼ間に合わないので、私が結果的に連れて行ってあげてる感じですかね、、

• 4月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なんとなくの流れで役割が決まった感じですかね?💦

• 4月30日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうですね、私はパートなのでいつも送迎できるし、義姉が仕事から帰ってきてないなら、連れて行くか、、みたいな感じで💦
    特に毎回頼まれたりしてるわけではないです💦

• 4月30日

3-613&7-113

義姉の中では、勝手にしてくれてることみたいな感じなのかも?です💦

• 4月30日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

私が送迎しないとなると、姪っ子達は欠席になってしまいますし、、
    姪っ子達は、行きたがっているので💦
    勝手にと思われてるんだったら、ショックです💦

• 4月30日

3-613&7-113

義姉の気持ちなのでわかりませんが💦

今の状態に不満があるのなら、きちんと話し合った方が良いとは思います。

• 5月1日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます、そうですよね、、

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ついでなので仕方ないとは思いますが、子どもの安全を守ってもらってる訳ですからね。
お休みの日は義姉さんが連れていってくれるとか、どこか遊びに連れて出してくれるとか、そんなのでもなければ納得いきません。

期間が決まってるならまだいいですが、習い事続ける限りずっとですよね?面と向かって何かしてよ!とは言えないですけど、私なら不満は溜まりそうです。

• ベビーラブ

ベビーラブ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、一時的に何回かならまだしも、なんか結局毎回私が送迎してるな、、と思って💦
    特に休みの日に連れ出してくれるとかはないですね、、

• 4月30日