※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
雑談・つぶやき

友達が子供連れで遊びに来る。おやつは手作りや無添加のものを用意したい。昼食は持参してもらう。お菓子はシャトレーゼの無添加シリーズがいいか。

月曜に友達が子連れ(5歳と1歳)で我が家に遊びに来ます。

どういうおやつと飲み物を用意するか悩んでいるのですが、その友達は子供に市販のおやつを食べさせない子です。おやつはふかした芋や材料にすごく気を遣った手作りパンケーキなど。
食事もオーガニック?らしくて、他の友達だったら普通にスーパーでお菓子やジュースを買って用意しておきますが、その子の子供にそんな物出したら多分引かれるというか「食べちゃダメ!!」となると思います、、

お昼ご飯の話はまだ出ていませんが、他の友達の時は「ピザパしよ〜」とか「マックにしよ〜」と言いますが、この子は絶対子供が産まれてからドミノとかのピザやマックは食べたことも食べさせたこともないので何も思い浮かばないし、、😇

お昼は持参してもらうとして、皆さんだったらお菓子はどうしますか?シャトレーゼで無添加シリーズ買うとかですかね😇

コメント

ママリ

一歳の子にはまぁまだお菓子あげない人とかも居ますし用意は考えなくていいとして…

5歳で市販のお菓子全く食べたことがないんですか?!💦私ならもう普通に用意だけはしときます😅
親しか見ないようなところにお菓子置いといて、
まぁ気が向いたら食べて〜☺️
みたいな感じで笑

もしかしたらSNSに出してるのはそれだけで、普通に普段はお菓子とか無いですかね?💦

  • ままん

    ままん

    私の周り何人か5歳でも市販食べさせたことない人います😭ご飯以外食べさせたくないからっておやつ自体食べさせたことない子も😭

    うちの子たちは普通に食べるし置いてていいですかね😂😂
    SNSには載せていなくて、LINEとかで言ってくるんです😭

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    ええ!すごいですね😥
    私周りでそんな人見たことないです😥…
    それならもう何も出さないに一票です😂

    • 3月30日
ママリ

食のこだわりあるならこちらでは何も用意しません😂
めんどくさいのもあるし、用意してたら食べさせたくないものでも断れないかな?とも思うし…

子供の食のこだわりだけですか?大人もこだわってるんですかね?😳
もし友達はなんでも食べるなら大人のだけ用意します!

  • ままん

    ままん

    若い時は普通に一緒にその辺でランチしてたんですが、今は大人もこだわってるみたいです😭理由は分かりませんが😭

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    お昼とかおやつは各自準備しよっか😄の一言で向こうも察すると思います😅

    何も用意しない方が逆に良かったりするのかなと思いました!!
    けど同じ空間にいて、子供たちが違うおやつ食べるのって無理な話だと思いますね😂
    向こうの子が「(主さんのお子さんのおやつを)食べたいー!」ってなっても食べさせられないとなると、こっちが申し訳なくなりますね😂

    • 3月30日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

それ用意するの難しすぎますね😭😭
そうやってお友達と遊ぶ時も市販のお菓子とかNGなんですか?

普通にミスドとかポテチ、ジュースでおやつパーティーとか
絶対子供喜びますよね~🤣🍩

考える時点から疲れちゃいますね´༎ຶㅂ༎ຶ`
やはり
シャトレーゼの無添加ドーナツ🍩とかならまだ食べやすいんですかね🥹


ジュースももうフルーツでミックスジュース🍹手作り?とかですかね😂💦

いつもはどうされてたんですか?🥺

  • ままん

    ままん

    最後に会ったのが5年以上前で上の子がお互い小さい時だったので、食べ物関係は持ち寄りにしてたんです😭その時も素材にこだわったパン屋さんのパンを買って来ていたのが印象的でした😂

    あまり交友関係広くない子で、休みの日は基本家族で過ごし園外で遊ぶようなママ友はいないようです🥲

    • 3月30日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    なるほど~😭

    そこまで徹底してると
    回りの人たちも戸惑いますよね🤣💦
    悪いとかではなく
    少し付き合いのがしんどくなっちゃいますね🥹💦


    とりあえず私ならですが…
    とりあえずシャトレーゼの無添加シリーズ用意しといて
    良ければつまんで~ぐらいで
    自分たちの子供には普通のいつも通りのおやつ出します🥺


    でもそのお友達のお子さんは市販のお菓子食べたいとかはないんですかね?🥲
    それあるんなら
    あっても食べれないのもかわいそうですよね😭

    • 3月30日
りまま

おやつどんなものがいいかな?と相手に聞きます😊 そういう食のこだわりを持っている事をオープンにしてるようですし、悩むより聞くのが早いですよ!