※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

26週妊婦で、お腹の張りでリトドリン処方されました。普通に買い物しても大丈夫でしょうか?しんどくなったら無理はNG。その程度でも処方されるのでしょうか?

26週妊婦です。
今日の検診でお腹の張りを指摘され、リトドリン処方されました。
特に家で大人しくしてろとか言われたわけではないのですが、普通に買い物等行っても問題ないのでしょうか??
しんどくなったら無理したらダメだよ程度の注意でした。

その程度でも処方されるのでしょうか?

コメント

ママリ

安静指示がないなら大丈夫だと思います!
私もときどき張る程度なんですが、リトドリン飲みながら普通にお出かけしたり日常の生活送ってます。

ぴよりん

私もリトドリン処方されてますが、張りがあっても休んですぐおさまるなら飲まなくて大丈夫と言われてます!
張りが治まらない時は薬飲んで横になって休んでと言われてるくらいです🙆‍♀️

安静にしてないといけないほどであれば必ず指示が出ると思うので、張りがあれば薬飲んで休む、くらいの気持ちでいいのかなと思います😊