※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

旦那のいいところが見当たらず、給料も少ないが、子供2人を育てるため離婚できない。同じ状況の方いますか?

旦那のいいところが1個も見当たりません。。
子供の世話もしない、ブラックリストに載っててローン系が何も組めない、給料はやすい、、、
でも、旦那の給料がないと子供2人育てるのはしんどすぎて離婚ができません。。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給料が安いのに給料がないと離婚できないは矛盾してませんか?笑
どのくらいの給料かわかりませんが安いというなら25万以下くらいですかね?
となると2人の養育費に4.5万もらえるとして母子手当がマックス5万2千くらい。
自分で仕事頑張って15万稼げれば手当と合わせてもう25万です🙆‍♀️
余裕じゃないですか?🤣🤣
シングルだと親の医療費も無料だし保育料も無料🆓
都内なら都営バス都営地下鉄の無料チケットももらえますし水道代も無料です笑
都営住宅に入れれば家賃2万とかです🙆‍♀️

私今は再婚してるのですがシングルの時ありました。
結婚してる時よりシングルの時の方がお金に余裕ありました😊💕笑

• みな

みな

給料は、16.7万しかありません。でも年に2回、夏と冬にボーナスがありそれが50万ずつくらいあります。
    保育料は、2人とも認定こども園ですが2号認定がいっぱいで新2号認定です。離婚した場合、優先順位が1番になるだけで自動的に2号認定とかにはならないんですよね?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2号より新2号の方が良くないですか?
    新2号だったらファミサポとか認可外も全て無料ですし、延長保育も無料ですよ!
    給料16.7万しかないなら養育費も2人合わせて三万くらいかもしれませんが、それでもママが正社員で2人扶養して働いた方が母子手当なども出るし楽になるんじゃないですかね🥺

• 3月30日
  • みな

みな

新2号認定でシングルになった場合、延長保育が無料なんですか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら1日450円分助成があるみたいです。
    役所とかで聞いた方が確実かと思います!

• 3月30日
♡♡

自分が稼いだ方が楽ですよー!
もちろん2人馬力ならば大きいですが、離婚するならば尚更自分もちゃんと稼がないといけないので、今から準備し始めるのもありかなと思います🙌

私の元夫もブラックでローン組めないため全部私名義、バツイチ、ブラック企業勤めで低収入+家にいる時間はほぼない、更に浮気してました😂

離婚してシングルになった今はストレスフリーです!🙆‍♀️
お金は自分で稼がないといけないですが、頑張るしかないですが可愛い我が子達と一緒に毎日幸せです😊

• みな

みな

そーなんですね!!
    どのくらいの収入があるんですか?

• 3月30日
  • ♡♡

♡♡

私ですか?🙌

• 3月30日