※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ヘアアレンジに関する相談です。卒園式に向けてヘアアレンジを始めた女性が、新しいアイテムを購入し楽しんでいます。今後のヘアアレンジについてアドバイスをお願いします。

みなさん、どのくらい自分のヘアアレンジをしてますか?
ボブでもヘアアレンジって大事ですね🥺笑

ワックスとか、髪の毛に何かつけるのが苦手というか、
どのくらいつければいいのか、
何をつければいいのか分からず
ずっと避けてきました😅

しかし、卒園式があるため、
何かしらしないとなーと、
インスタやYouTubeでヘアアレンジを見て思ったのが、



何もしてないようなシンプルな髪型でも
(安達祐実さんのような感じ)
オイルやワックスを使ってるんだ!


ということ 爆


当たり前ですが、
そんなことすら知らなかった私😅
それを知ってから、
YouTubeで紹介されてたヴァームを買い、
シンプルな髪型にしてみたら


キマッタ!!!!
これだよこれ!!!!



ってなりました🤣

今までダサい野暮ったいおばさんが、
ちょっとましになった気がしました🥺笑

息子にも

今日かわいいね😃


って言われて、
オシャレな人は何かしらしてるんだと
今さら理解しました😂


そして、先日、雑貨屋さんの閉店セールで
全品半額というのをやっており、
大量のヘアアクセを娘と一緒に買ってきました。笑

オシャレな大きめのシュシュとか
普通に買うと1600円とかするんですね😇
100均でしか買ったことなかった😅

他にも買ったことのないカチューシャや バレッタ、
色々購入し、ヘアアレンジを楽しんでおります♪

おしゃれすると出掛けたくなりますね🥺✨


今持ってる32mmのコテだと
ボブにはつかいずらいので
26mmを買おうか悩んでます🤣

今まで何もしてこなかった私が
ようやく目覚めた気がします。笑



みなさんはどんなヘアアレンジをしていますか?

コメント

arc

美容室へ卸す商品を扱う倉庫で働いているんですが、いろんな商品沢山ありますよね☺️
シャンプーでも、やはり良いものはツルンツルンになります。
ECサイトの発送も行っているんですが、毎日沢山注文入るので、みんな高いシャンプーやオイルやミルク買ってるんだなーって印象です🙆‍♀️

わたし自身はお風呂上がりはヘアミルク(洗い流さないトリートメント)、朝は毎日髪を巻いて仕上げにヘアオイル又はバーム➕スプレーです。

普段は下ろしてる事が多いですが、首元が詰まっている服やワンピースの時はまとめ髪をする事が多くて、ローポニーかお団子ヘアにしてます。
パッとまとめたいときはバナナクリップなども簡単に可愛いですよね♥️

はじめてのママリ🔰

たまにしていますよ✨
服装によって変えるので、お団子も上の方とか下の方とか、ハーフアップや普通にアップとかピン使ってしたりとかしてます!

ヘアアクセも普通に買うと高いですよね😂

moony mama

癖が強くて、美容師さんにブローしてもらっても1時間持たずに片側だけ外ハネになるので、基本パーマかけてます😆
なので、ブロー、アイロン、コテは自分ではできませんが…
アレンジするのは好きです。
結婚式のお呼ばれとかは、自分でアレンジしていきます。
息子のお宮参りや七五三も和装にしましたが、自分でアップしました。

ちょっとオイル漬けてツヤ出るだけでも変わりますよね。
ほんと、何もしないで素敵に見えるは、まずないんだなって思います😊