※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての防犯対策について質問です。防犯対策はどうしていますか?不審者情報や防犯対策について参考にしたいです。

戸建ての防犯対策について
住宅他の戸建てにお住まいの方、どんな防犯対策していますか?
我が家はまあまあ田舎の新興住宅地の戸建てに住んでいます。車は1人1台無い困るような田舎です。
回覧板で1年に1回くらいのペースで不審者情報があります。深夜に敷地内にウロウロ入ろうとする人を見たなど。
先日、近所の方が偶然深夜に不審者を見たらしく。懐中電灯を持って窓を照らしているような様子だったため、警察に通報したと。
それを聞いてからすごく怖くなりました。

今現在我が家がしていることは
・戸締まりの徹底
・家周辺は砂利(雑草対策のためなので防犯砂利ほど音は鳴らないと思う)
・夜間家を離れて旅行に行く際や夫が出張などで不在の時は怖いので夜間も部屋の留守番ライトをつけ夜間も在宅していて起きているように装う

今度、防犯カメラを購入しようかと思ってます。

みなさんの地区でも空き巣狙いなどの不審者情報はありますか?どんな防犯対策されてますか?参考にしたいです。

コメント

むーむー

うち敷地内センサーライトがそこら中にあります!

夜何かきたらすぐライトつくので

ちなみに家の中もセンサーライトついてる部屋もけっこうあって
侵入されたらライトピカーっとつきます

  • むーむー

    むーむー

    うち田舎ですが、不審者情報はわりと多いですよ
    マチコミでよくまわってきます

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不審者はどこもいるんですね…
    怖いです😣
    センサーライトがいくつもあるのはいいですね‼
    我が家は玄関のみしかありません。参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😊

    • 4月1日