※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスへの進級で体調変化はある?経験談を聞きたいです。

保育園0歳児クラスから1歳児クラスに進級したらまた洗礼的なものありましたか?
1歳から保育園に通い始めて、今はほとんど熱も出なくなりお休みすることもなくなったのですが進級したら新しく入るお友達もいるし、また体調崩す日が増えるのかな?と思いまして…😅
持ち上がりだとそこまで変わらないですか?
経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

なの

なかったです!
ただ、季節的なやつ(手足口病)は1歳クラスの時にかかってなかったのでかかりました!
風邪はほんとに減りました😊

さらい

ありません     

🐰

下の子は、
0歳児クラスよりも、1歳児クラスの方が風邪ひいたり、手足口病もらったり、突発やったり……とめちゃくちゃ大変でした
鼻水も常に出てました😭
在宅勤務なので、仕事は休まず、家で看病しながら……でした

人数増えるので、そのせいかなと思ってます😭