※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🐰
家事・料理

料理が苦手で離乳食がうまくいかず悩んでいます。1歳1ヶ月の子どもがたまごや大豆アレルギーで、食べてくれない様子。他の子の食欲に不安を感じています。アドバイスを求めています。

料理苦手ですが離乳食頑張って
作ってもあまり食べてくれず
心が折れそうです💦
たまご、大豆アレルギー持ち、1歳1ヶ月です。
BFもあまりたべてくれません。
おやき系、米粉使って蒸しパン、混ぜご飯
パスタ、果物系、おにぎり、食パン味付けしたりしても
全部投げられました😖
もぐもぐ食べてくれたのは
ゆでたしらすだけでした。

モリモリ食べてる子見ると
私の料理が下手だから
不味いのかなと申し訳なくなります

これつくっても
たべてくれなないのかな、、、と
悲しい気持ちになります

これぱくぱく食べたよ!など
オススメのメニューなど
YouTube、本、snsなど
なんでも教えて頂けると
嬉しいです

コメント

みかん

1歳くらいになると好き嫌いが出て来ますよね💦
うちの娘も最初は何でも食べてくれて、沢山食べる子だったので食べ過ぎが心配だったんですが今では毎日何を食べてるか分からないくらい作ったものは気に入らないと投げるし知らないものは上手に外して食べたりと子どもも成長してるみたいです😭
SNSの中の子ども達はレアだと思ってたらいいですよ!
後は気分がいい時や食べるタイミング、しっかり食べるレアな子だけだと思います。
この前保育園の先生に聞いてみたらこの時期は食べないから大丈夫!味覚がしっかりしてきただけだから!と言われました。

今はこれも成長の証だと今は捉えてます😊

れい

ネットの幼児食レシピは時短優先でイマイチなのでうちの子食べませんよ笑

うちの子というか、私も白ごはんドットコムのサイトのレシピ好きです
薄味で作るとよく食べます✨

あとは出汁をしっかり取ると美味しいです
無塩のコンソメや中華出汁を大人と同量入れて野菜を煮てあげると大喜びです
通常のコンソメだと塩味と旨みのバランスが悪くて私もイマイチで笑

偏食育てると料理上達せざるを得ませんよねー笑