※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園を卒園し、寂しくなりました。幼い姿を愛おしく感じ、楽しい時期に感謝。小学校への不安もあります。

子どもが幼稚園終了しました。最後まで預かりをお願いしていたので…。
もう幼稚園児としては二度とないと考えてしまうと急に寂しくなってしまいました。
幼いながらも親の元を離れて、頑張って通って、時には行事で行って帰る時に大泣きしたり、こんな姿はこの時期しかないと思うと愛おしい時期だったなと思います。
一度も幼稚園に行きたくないと言ったことがなくて、楽しく過ごせたことに感謝しないとと感じました。
年長でもまだまだ可愛くて…。
小学校ちゃんと行けるかも不安です😭😭

コメント

ママリ

1年生は幼稚園の延長みたいで
先生も割と優しいですよ☺
サポートも手厚いと思います。

幼稚園では先生と話ができたと思いますが学校となると日々の様子はなかなか知ることができないです。
子供が話してくれたことで不安に感じたり悩むことがあれば連絡しても良いです。
そのうち、親がエ?と感じるようなことも子供の様子からしてまあ大したことないんだなとか分かってくるとおもいます。

幼稚園。かわいいですよね
でも、ピカピカの1年生はもっとかわいいかも!?です笑
年長さんまでがんばった分がしっかり乗っかってます、過去のことを思い浮かべながら1年生のお子さんを見てあげて下さい。
とっても愛おしく感じることが出来ますよ。

そん

うちも昨日最後でした。
仲良くしていたお友達は学校が違うため、いつも遊んでくれてありがとう、忘れないよ!と娘が自分で伝えており、すごく成長を感じました…。
年中の妹がいるのでまだ引き続きお世話になりますが、上の子はもう最後なんだなと思うとしんみりしました。
小学校心配ですよね😣