※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
ココロ・悩み

怪我で痛みが続き、リハビリも効果がない。明日仕事があるが痛かったら我慢するか、受診するか相談。

皆様なら受診しますか

今仕事中の怪我で2月から通院してます
靭帯が切れたわけではなく、骨も折れてはないです
ですが。膝の神経痛や、お皿が痛くてリハビリしてますが
よくならず。
薬も変えて、注射もしたけど変わらず
今日痛みが有り受診しました、先生から仕事を辞めることを考えてと。
後は、お手上げって言われました。
漢方の薬を出してはくれましたが、。

怪我してから仕事を休んでなく、頑張ってきました。
プライドもあって。

痛みは、怪我したその日よりはマシ
でも、違和感や、腫れてる感じ、歩きにくさ
曲げ伸ばしのいたみ。
リハビリも頑張ってるのに、良くならず

家でいま、曲げ伸ばしをしていたら、ゴリゴリ音が鳴り
足を伸ばそうとすると痛みが走りました。
それから足の痛みが続いています
明日は仕事です調理師です。
揚げ場の担当です。明日は。

明日痛かったら我慢しますか?
受診しますか?
その理由も教えてください

コメント

ママリん

仕事中の怪我ってことは労災おりますよね?満額ではないにしろ給付金も出るので、お仕事は休んでリハビリに注力するのもありじゃないでしょうか?

  • リン

    リン

    2週間今月休みました💦
    怪我から1か月後なんですが。
    労災はまだ調査中でして。、
    休業補償も時間がかかると言われました。
    途中途中で休むと。その都度書類も理由も書面にしないといけないと言われました💦

    • 3月30日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね。
    通院されているところが合っているかは別として、お手上げと言われているなら別のところにかかってみるのもいいんじゃないでしょうか。
    これまでのキャリアや頑張りも大事ですが、長い目で見れば後遺症は残さず、この先続けていけるようにするためにしっかり治療に専念すべきかなと思いました。

    • 3月30日