※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
お出かけ

子育て支援センターに行く低月齢ママさんへの質問です。3ヶ月の赤ちゃんと何をして過ごしていますか?イベントに参加したり、同世代のママ友を作りたいけど、家でNetflixやアマプラを見る方が楽しいと感じています。

子育て支援センターに行かれてる低月齢ママさんに質問です🌷

現在我が子は3ヶ月なんですがまだおもちゃで遊ぶことも出来ないのですが支援センターに行くとして何して過ごしてますか?

特に行っても出来ることないんだろうなぁと思いながらとりあえずベビーマッサージとか測定の日などイベントがある時だけ参加してます。

同世代の子たちとも仲良くなりたいのですがダラダラ何もせず過ごすより家でNetflixとかアマプラでドラマ観てるほうが楽だなぁと思ったりしちゃってます😂

コメント

🦖👶✨

私も低月齢のうちはイベントのみ行ってますよ😄
イベント前後とかにもママと喋れるし!
上の子と一緒にイベント以外で行くこともありますが、その時はずっと抱っこ紐にいるか、床に転がってキョロキョロしてるかです😂おもちゃに興味持ち始めたらイベント以外に行くでいいと思います!

• あじ

あじ

やはりイベントのみになっちゃいますよね😂

ありがとうございました🫶

• 3月30日
るる

同じ月齢くらいに行きました(笑)
家でいいやん!ってなりました!
遊具もメリーとオーボールしか
なくて😂
同じ月齢の子もおらず、、

ベビーマッサージ等のイベントがある時が
良いと思います◎🫶🏻

• あじ

あじ

そうなんですよwむしろ衛生的に嫌だなって思っちゃってw

イベントがある時に行こうと思います❤️‍🔥

• 3月30日
ママリ

2ヶ月から支援センター行ってます!
その頃はイベントある時によく参加してました!
たまーに何もない日に行って家では感じられない音や物を感じてもらってました!
この頃は五感発達の時期なのでいつも同じものではなく色んな場所に行って色々感じるといいそうです😊

• あじ

あじ

五感発達の為にもいろんな刺激を与えた方がいいですよね😌

暫くはイベントの時だけ行って玩具で遊べるようになったら支援センターにどんどん行こうと思います😗

• 3月30日