※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が前妻との子供の名前で呼ぶことに不快感。子供が生まれる前から不満。名前を変えたいが夫が怒る。許せないか相談。

「前妻との子供の名前で呼ぶ」許せますか?お腹の子の名前は決まっていますが、お腹の子の話をすると夫が前の子の名前と間違えます。ほろ酔いの時だけなので謝りつつ逆ギレで「わざとではない」と。私の子はあんたの前の子の代わりでは無いと泣いて怒って訴えても「わざとではない」ので繰り返す。
夫と前妻の子は、私と結婚が決まって以降7年会っていません。夫の意思です。
産まれる前から名前で嫌な思いをしているのでいっその事もう変えたい。言うと「わざとではない、俺は悪くない」等と怒って揉めるんだろうなとは思いますが。
バツイチ関係なく、わが子の名前を何度も他人と間違えられるとただ腹がたつと思うのですが、許せない私がおかしいのでしょうか?皆さんならどうしますか。

コメント

くま

うーん🧐
私は「間違ってるよー😏また違うよー😙」って返せるかもです🫡
実際経験が無いのでわからないですが前妻の名前で自分を呼ばれたら腹立ちますが子供の名前がポロッとは子供の事大事に思ってるんだな☺️っと逆にホッコリする気が…
自分の子が生まれてきても大事にしてくれそうだなって🫶

はじめてのママリ🔰

えー無理すぎる
ほんとに無理。どうすることも出来ないけど。そんなに会いたいなら会えば?って言うかも

R´s MaMa💜

人それぞれ考えがあるので何とも言えないですが😣💔
主様にとっては他人でも旦那様にとっては実子なのでね、、、
子供の事が大好きだったのかなと思います😣
前妻のお子様と会ってないのも
会うと辛いからなのかなとも思います😭
この様な事は再婚という状況では仕方の無い事ですし
旦那様にとっては主様との子供も前妻さんとの子供も実子になるので同じ様に大切に思って考えてると思うので
呼び間違えちゃうのかなーと😅
子供を大切に思ってくれる素敵な旦那様だと思います🩷