※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

1週間で5千円の食費と日用品代は家族4人で厳しいでしょうか?食費は米以外の食材、日用品は1000円で4000円になります。

家族4人(旦那、わたし1歳と3歳)で食費、日用品含めて1週間で5千円ってかなり厳しいと思いますか?😭食費は米は含まずに牛乳卵野菜など日用品は安いものですが、日用品に1000円かかると食費が4000円になります😭

コメント

えだちゃん🔰

絶対無理です🥹
なんなら日用品で週に5000円とかかる時もありますし😭

うちは2歳の娘一人ですが、大人一人分くらい食べるので不可能です😭

もふもふ

うちでは無理です💦

朝はバナナだけ
みんな基本小食
牛肉、刺身は食べられない
ソーセージ、ベーコンは購入できない
もやし率高め
とかにすればいけるかもしれません

まま

もしその生活を強いられたら

週に2日はカレーにしますね😢
しかも薄めで…
あとは炒飯だけ親子丼だけ
など単品メニューにして乗り切ります💦
(若い頃に貧乏生活していたことがあります🙂)

あとは、キャベツが100円代前半なら20円のもやしよりコスパが良いです。
米含まないからパンや麺は食べません。
朝はご飯と納豆や卵かけご飯など…

買い物も週に1度で安いものを選びメニューを決めながら買ってました😊
ずーっとそれが続くと子供の栄養は心配ですけどね😭😭

ままり🐈‍⬛

私は全く無理ですね😂
オムツ込みですよね?
毎日もやしとか、主菜はむね肉しか使わないとかなら⋯
うーん、それでもどうだろう🤔
牛乳が贅沢な気すらしてしまいます。

まだお子さん小さいですし、私ならよほどの理由がない限り、極端に偏った食事は抵抗がありますね。

はじめてのママリ🔰

旦那の消費者金融からの借金返済に追われてて、1週間食費だけなら5000円〜7000円でやってますが……オムツやミルク、日用品含めて1週間5000円はキツめですね😢

さまり

絶対無理です😭
生活費7万もらっていて、そこから3週に分けて日用品食費で10日間30000円です💦食費が嵩むので日用品は最低限ですが3000円以下で済むことないです😂

nana

栄養無視するならいけなくもないですが、お子さんも小さいですしある程度タンパク質野菜を揃えたいよとなるならまず無理かと思います😭

はじめてのママリ🔰

無理です😭

1週間1万以上使ってます😱😱

ちなみにできてるんですか?