※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が最近怒りっぽく、スマホゲームが原因か心配。娘は怒りたくないけど怒ってしまう。ぎゅーしようとしても怒る。同じ経験の方いますか?

年長さんになる娘がここ最近ほんとにすぐ怒ります。どこに怒る要素があった?ないよね?ていう場面ですぐに怒ります。ほんとに疲れます。食事とかおやつとかとくに変わったことはなくて、変わったことといえば今まで全くしなかったスマホゲーム(ポケモンGO)をするようになったことくらいです。ポケモンにはまっててアニメもよく見てます。旦那のスマホでまあまあの時間やってます。私も一緒になってやってしまってます。ほんとにすぐ怒って泣いて困ってるんですが(ゲームしてる間はご機嫌)スマホゲームやらせてたらそうなるとかあるんですかね?他に心当たりがなくて…

娘が落ち着いてる時に聞いてみると「私も怒りたくないけど怒っちゃう」と😔イライラして怒っちゃいそうになったらママとパパとぎゅーしよ?と提案してみましたがいざその時になると「ぎゅーしない!」と言って怒ってます💦1日に何十回もあります。娘の気持ちがわからなくてしんどいです。

同じような経験ある方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

進級にプレッシャーや不安を感じているとかはないですか?🫠感じている!とは言葉にできないことがほとんどなので推測でしかないですが…
ゲームとの関連はよくわからないですが、それかなと思うのであればゆるっとフェードアウトもありな気がします😨

  • まま

    まま

    幼稚園あまり楽しくないのかなと思うことはあります…仲良しのお友達とかもいないみたいで💦先生は好きみたいですが…

    フェードアウトというとどうすればいいですか?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好きな先生が変わるかも!で実は不安かも…とかないですかね〜🥲
    やる時間を少しずつ減らしてゆく感じです!😓

    • 3月30日
  • まま

    まま

    うーん不安があるんですかね…新学期始まってすぐ馴染めれば元に戻ってくれるかな🥲

    ゲームの時間をですね!それはってみようと思います!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもこれから年長さんになる娘がいます!同じようにすぐ怒って困っています😂最近は手も出してくるようになって、もう勘弁してくれ〜😭って感じです。旦那と糖分の摂りすぎかなぁ?と話してます、、、、

  • まま

    まま

    糖分摂りすぎると怒りっぽくなるとは聞きますよね、でもうちは最近増えたとかもなく…ほんと困りますよね💦どんなふうに対応されてますか?うちはもう私も怒鳴ってしまって😭

    • 3月30日