※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が携帯を見せてほしいと泣き止まず、夫は携帯を渡してしまう。子供と一緒に遊びたいが難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です。

私は子供にはなるべくおもちゃや、体を使って遊んでほしいと思っています。しかし、外出先などにぐずられると携帯で動画を流すと落ち着いてくれるので活用していました。
最近では携帯を見るなり私に渡してきて、動画を見せてほしいと訴えてきます。時間をきめますが、なかなか理解できず取り上げると泣き続けるという事が増えてきました。なので、日中私は触らないように、子供の目につかない所に置いています。しかし夫はそんなことは気にせず、子供が泣いたら私の携帯を渡して泣き止ませます。私がお風呂に入っている時の寝る前に渡されると寝付くまで離さないので見ている始末です。夫に携帯をなるべく見せないようにして欲しいと言いますが、泣いてる方が可哀想といってなかなか理解してくれません。話す気にもならななくなります。
携帯に子供の面倒を見てもらっています。もしくはテレビでYouTubeを流す。なるべく動画ではなく一緒に遊んで欲しいと伝えますが、疲れた、眠い、また明日ね、なんて言って、、、
どうしましょう、一発くらわせましょうか。

みなさん今日も一日中お疲れ様でした!!!

コメント

ぴぴ

個人的な意見ですが制限するともっと!と騒いだりもある場合があるとは感じます🙆‍♀️
うちは低月齢から好きに見せてるからか、
出かけるよー、お風呂だよー、とかって言うとすんなり止めます🙆‍♀️
いまは娘用のiPadもあって自由に見たり飽きたら遊んで止めたりしてますが好き勝手出来るからか執着ないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに制限するとそうなっちゃいますよね😂
    強いらず好き勝手させる事も大切ですね🙌

• 3月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

我慢させると大人になってめちゃくちゃどハマりして…みたいな現象もあるので自由にさせてみたらうちは当たりでした😂👏
    いつでも見れるからか、すんなり終わるし
    自分から止めて違う遊びしたりとかもします🙆‍♀️

• 3月30日
ままり

見たいと言っても取り上げます😅もう気を紛らわせて旦那にもやめて!と怒ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を紛らわすのもなかなか難しいですよね💦

• 3月29日
ねこ

スマホやテレビのYouTube、怖くなって1歳半で辞めました💦すごい集中して見て、どんどんあれ見たい、これ見たいってなって見れないと癇癪でなんだか怖くなってしまいました😰
YouTube見れなくなった、パパはわかるかもしれないけど、ママわかんないからごめんねと繰り返してたらそのうち忘れたようです😂
テレビは録画のおかいつか、いないいないばあか、アンパンマンとかしか見せてないです💦
でも旦那さんが協力してくれないと難しいですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんYouTubeから学ぶ事もあると思いますが、あるテレビで、子どもがテレビを見ている時は一種の脳梗塞状態にあるなんて言われてて怖くなりました😅
    他にも視力の問題だったり知育面でも心配ですよね。
    程よく使っていけるようにしたいんですけど子供は極端なので難しいです😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

よしーアンパンチや🫰🏻