※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

犬のご飯のトッピングの手作りレシピを教えてください。6ヶ月の子犬が喜んで食べてくれたので、色んなの作りたいと思っています。今日は鰹節でダシを取り、キャベツ、ブロッコリー、鶏ひき肉を煮ただけのものを作りました。

犬🐶のご飯のトッピングの
手作りレシピ教えて下さい✨
今6ヶ月の子なのですが、
最近食いつき悪く今日初めて
手作りのトッピングを入れてあげたら
とっても喜んで食べてくれて😭
これから、色んなの作りたいなって
思ってます。

今日は、鰹節でダシ取って
キャベツ、ブロッコリー、鶏ひき肉を
煮ただけのやつです!

コメント

ままり👶🏻

喜んで食べてくれるの嬉しいですよねー💓
レシピというほどのものは作っていなくて、我が家は食材茹でて終わりです笑
人間の味噌汁作るついでに、味噌入れる前に具取り出すこともよくあります笑
基本は葉物系ビタミン系キノコ系を1つずつ3種類入れるようにしていますよ♩

ママリ

あまり手の込んだものは作りませんが
ササミ、砂肝はよく使います😊
ゆで卵やさつまいもなども食いつきいいですが開け過ぎ注意で与えてます😆
納豆やヨーグルトも食べさせますが、これは合う合わないが結構分かれるので1歳ぐらいから試すのがいいかもです☺️