※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園で手書きの名前を勧められた。スタンプは使わない方がいいでしょうか。

4月から保育園でお名前の準備しています。
スタンプを買ったのですが
洗うと落ちるので手書きでと言われました。
言われた通りスタンプは使わない方がいいのでしょうか。

コメント

ちなつ

うちはオムツ以外はシール貼ってます☺️

はじめてのママリ🔰

落ちなければスタンプで良いと思います😊
スタンプセットについてるスタンプ台はどれも落ちやすいです。

ステイズオンのスタンプ台おすすめです。
保育園5年通ってますが、布製だけでなくシリコンやビニールもこのステイズオンのスタンプ台使って押すと、全く薄くなりません。

athm1367

記名はめんどくさいのでシール貼ってます(靴下以外)
オムツは保育園で提携してるもの使ってるので何もしません!

はじめてのママリ🔰

洗っても落ちないのでスタンプでいいと思います。

やま

手書きもスタンプも変わらなそうですけどね😅
でも手書きでと保育園から言われたのなら手書きにしておきます!

はじめてのママリ🔰

油性のスタンプだと落ちないですよ〜🙄❤️

三兄弟まま

素材によっては落ちやすい物も
ありますが2年使っても
スタンプのですが落ちてないの
たくさんあります。
洗うと落ちるので手書きでと言われたなら
わたしならスタンプ使っちゃいます。
もちろんチェックして
薄くなればなおしますが。
手書きでも洗うと落ちるあり得そうな気がしますが😂

ちーちゃん

落ちる、落ちない関係なく、
園から「手書きで」と言われたなら私なら手書きにします😥

ひいらぎ

手書きと指定されているならそれに従います。スタンプだと字が小さいのでパット見わかりづらいんだと思います😂