※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族の車ではなく、自分がローンやガソリン代を払っている車について悩んでいます。夫は通勤用に別の車を使い、主に週末にしか使わない車を売却しました。しかし、息子の春休み中や用事がある時には使います。ガソリン代について口論があり、お金の話をすると夫に怒られるそうです。

家族の車っていう認識じゃなくて
俺がローン払って、ガソリン代も払ってるし
俺の車ってことなんだろうな

私が乗ってた軽自動車売却して1週間
旦那は平日会社のダンプで通勤
私は週末にしか乗らない車を普段乗ってるんだけど

息子春休み中だから公園行くのに車乗って
実家遊び行くのに乗って(約2~3分)
今日給料日だから食材買いに行くのに乗って(片道20分)
どうしても用事がある時以外は乗らないようにしてるのに

ガソリン残りどのくらい?

自分でガソリン入れるって言ってっけど
7.8000円も入れられんか?ってキレられて

いや1.2000円しか入れないよって伝えたら

本気で車探すか〜って1人でボヤいてた

旦那とお金の話しようとしても
少しでも足りない、少ないとかマイナス発言すると
キレられるし余計な事言えない笑笑笑笑

コメント

え、私の旦那と同じ?🤣ってレベル、笑

家族の車じゃなく俺の車認識。生活費とかローンも俺の金からだから。と。笑 ちっさい男。って思って聞いてますが🤣

前喧嘩した時 車返せよな。とか置いてけよ。とか俺の車だから。俺の家だから。とか🤣

いやあんたの給料で全部払いきれない月の時子供のお金から出してるんだけど?情けな。って思います笑

普段車乗ってガソリン減ったり入れたりするとなんでそんなぐるぐる無駄に車使うの?とかお金もったいないとか。

まぁそうだよね。あなたのその給料じゃ勿体なくなるし小さい男だからそんな事でも気に食わなくなるよね。。って思うようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとちっさい男ですよね!

減らしたくて減らしてる訳では無いし、乗ったら減るんだからまた
    いれれば良くない?って自分だったらなるので低レベルって思っちゃいます!
    しかもヴェルファイアなので
    めちゃくちゃ燃費悪くて🤣

• 3月29日

退会ユーザー

そんなガソリン気にするならお前なんも食わないで携帯も解約して飲み物もタバコも絶対やめろよ?無駄だから。って言いたい🤣

うちも型が古いのなので燃費悪すぎて、

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ😇
    旦那はちゃんと小遣いもあって
    タバコも吸ってるし、のみにもいくし、ただ単に私に車乗られるのがムカつくんでしょうね笑笑笑笑

買えるならとっくに買ってるよって話です🤣

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那見てるみたい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね😅
    車買う余裕あるなら買ってるわって思います笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

独身の時に自分で買った車なら私の車!俺の車!って思っても仕方ないかなと思います💦
ただ、確かに私の車だもん!とは思いますが、だからと言って旦那に8000円も入れられるんか?って言ったこともないし、思わないし、ガソリン代が無駄だから入れるなとか乗るなとかもおもわないですね🧐

小さい男だなぁ〜と💦
キレられて余計なこと言えない=強く言えば何も言わないと相手は思ってると思うので、、、
キレたことがなければ、かなりブチギレて家出するとかすれば効果ある気もします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今乗ってる車は私達が入籍、出産してから旦那が買った車なんです😭私が妊娠中で働けないのもお金ないのも知っててガソリン代入れられるんか?って言われて、何も言い返せないのもショックです、、、

1人目妊娠中ムカついてブチ切れて
    家出しましたがその後が面倒くさすぎてそれ以降家出するの辞めました笑

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだとしたらかなりむかつきますね。
    旦那さんのご飯も洗濯もせずにいたらどうですかね?
    そうやって働けるのも誰がいるおかげなんだ?っていってやります。笑

• 3月29日