※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
その他の疑問

子連れ引越しの準備日数と、1歳と5歳の子供の保育園・幼稚園利用について教えてください。

子連れ引越し経験のある方教えてください。

引越し準備、だいたい何日間ぐらいかかりましたか🥺?

今1歳と5歳の子供がいまして、荷造りの時は一時利用で保育園や幼稚園に預けようかとも悩んでいます。

コメント

NANA

うちは子供一人ですが、ダンボール系は二週間くらい前からコツコツと📦前日じゃないと無理な物(テレビや寝具など)は子供を寝かせた後に旦那さんとマッハで梱包しました!!それでも日付変わる前には寝れましたよ😆私的には、荷造りよりも荷解きが大変でした😢(1ヶ月経ちますがいまだにいくつか📦開けてません)

はじめてのママリ🔰 

子供1人ですが、転勤族で大体夫が先に行くのでワンオペ引っ越ししてます💡
私も2週間くらいでばーっとやりました。段ボールが来るまでにある程度仕分け(持っていくもの捨てるもの)して、粗大ゴミの予約とかも先に済ませておくとスムーズです。
長期休み中の時はチマチマ詰めながら2日だけ丸々1日中お預かりをお願いしてばーっと詰めました。
値段は上がりますがお任せパック的なのを頼んで食器や大物を業者に丸投げしちゃえばお預かりは最小限でいけると思います🙆‍♀️