※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が気になる場所へ飛び出して行く行動について心配しています。この行動は普通の行動なのでしょうか?

【気になるところへ飛び出して行ってしまうのは普通?】

持病があり発達に不安がある1歳4ヶ月の息子のことです。

最近歩けるようになりました。
公園へ連れて行くとなぜか毎回必ず公園の外(道路)へ行こうとします。呼んでも止まりません。危ないので抱っこして連れ戻すのですがギャン泣きされます。

気になるところへ飛び出して行ってしまうこと、危ないところへ行くのを阻止すると泣くのは定型児でも見られる行動なんでしょうか?

コメント

なろまま

全然泣きますよー😊
自分の思い通りにならなければ泣いて癇癪起こして、抱き上げればのけ反って暴れる…
ベビーカー嫌、お店のカート嫌、手も繋ぎたくない、床に寝そべる、普段歩く(走る)くせになぞの突然ハイハイ、呼んで止まる方が珍しい月齢だと思います!
歩けるようになって、自分が気になるところに行けるようになったので、楽しいんだと思いますよ😊
うちも気になる場所があれば一目散にダッシュ、追いかけるのに必死です💨

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!安心しました🥹
    やりたいこととやりたくないことがはっきりして嫌なことは拒否がすごいです😂でも成長の過程なんですね!歩き回るの大好きで可愛いですね☺️
    ありがとうございます😌✨

• 3月31日