※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3人目の子供を産むか悩んでいるけど、仕事を辞めて妊活したい。お金のことや職場復帰も考えている。アドバイスをください。

今の職場を辞めようか迷ってます。

3人目が欲しいですが、
今年はバタバタしそうなので
来年から妊活しようと思ってます。
年齢的にも30代にはいってきたので
あまり妊活ゆっくりはできないかなと
思ってます。
ですが、3人目を産むとなるとお金も
かかるので仕事をやめていいものか‥
でも、今の職場に産後復帰したいと思えません。
嫌でも我慢して生活のために今の職場で
働くのか、出産を機にやめて、また職を
探すのか‥
どっちが良いと思いますか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

来年から妊活予定であれば、今のうちに産休、育休とれる職場に転職するのはどうですか?
年収や貯金など金銭的なことはわかりませんが、今の仕事が年収的には良いのであれば生活のために出産するまで働くのも手だとはおもいますが、妊活にストレスもよくないので、今のうちに転職しちゃうのもいいかなと思います