※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がママとあまり言葉を交わさず、心配しています。他の人には話すのに、なぜかママにだけ言葉をかけない状況。同じような経験をしたご家庭はありますか?

1歳6ヶ月の息子がママとあまり言ってくれません。
発語は年齢相応だと思います。ゾウ、ブタとか動物の名前はよく発していますし、わたしの言ったことの真似もします。じぃじはよく言うのにママは?と言っても無視されたり、言わない!と言わんばかりに首を振ります、、
とは言え普段は甘えん坊で抱っこ大好きだし、よく私の膝の上に座ったりしています。
なぜかママとだけ言ってくれません。。。

ショックでもありますし、親子関係大丈夫かなと不安です。同じ様なご家庭はありますか?😭

コメント

🔰タヌ子mama

ママなんて呼びません。
ママっ子でママしか信じてないのに呼ばない
呼ばなくても来てくれるという信頼なのだと思っています。

ku

ママはいつもそばにいるし、いてくれるのが当たり前だから呼ぶ必要ないとか、強制されて言うのはイヤとかもあるかもしれません☺️
2人目のほうがママって言うの早かったりよく言うとかは結構あるあるみたいです😊