※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

特別扶養手当の申請状況について相談です。療育手帳の更新後、再度検査が必要かと不安です。通知が届いておらず、2級の手続きをしています。再度検査が必要かどうか教えてください。

特別扶養手当件なのですが💦

療育手帳1級、身体手帳3級で、特別扶養手当1級なり1年受けてました。

2月さいど療育手帳検査あり、療育手帳軽度なりました。
特別扶養手当1級から2級なると言われました🤔

けど役所から先生診断書あれば1級なる可能性あるので書いてくだいといわれ、先生書いてもい3月あたまに出しました!

こういう場合再度検査?どのぐらいかかりますか?

まだ通知来てません😭
4月2級もらえるのでしょうか💦
1級から2級手続きしました!
その後再度検査なってます。。

コメント

りりり

どれくらいかかるかわかりませんがいま審査中ならとりあえず4月は1級として入ると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    審査中もらえるのですね!
    いま2級なっており1級なるか審査中です💦

    • 3月29日
  • りりり

    りりり

    今までが1級でしたが手帳が軽度になり手当が2級になる審査中なんじゃないですか?
    審査前の級がもらえると思います

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1級→2級→1級審査中です💦

    ややこしくてすみません💦

    1級から2級変わるとき審査無しできるみたいで、2級変わったとき役所から電話きて1級なる可能性あると言われ診断書出しして審査中段階です💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    役所2級変えるまえに教えてくれたら良かったのですが、2級変わってから言われて😭💦

    物凄いややこしいことなってしまいました😱

    • 3月29日
  • りりり

    りりり

    なるほど
    すみません そしたら2級としてもらえると思います

    • 3月29日