※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で疲れています。娘は幼稚園のクラスメイトと仲良しですが、私は話したくない。疲れるので疎外感を感じます。仕事や友人と話すときは自分らしくいられます。小学校も近いので雰囲気を悪くしたくないです。毎日の癒しはお酒と韓国ドラマです。

ママ友めちゃくちゃ疲れる
勝手に私が疲れてるんですが、、

5歳の娘がいます
幼稚園の年中クラスです。
来月から年長クラスになります。

幼稚園バスは使ってません。
お迎えのときに必ず入り口で立ち話してるママさん3人。
同じクラスなんです。
娘はその子たちが好きなんですが
私はママさん達と話したくないんです

っていうか、そのママさんたちも歓迎ムードではないといいますか、、
私の知らない話をずーとしてるので私も疎外感を感じます

酷いときだと1時間くらい話しており
本当に疲れます💦

私が私でいられるときは
仕事をしているときと地元の友人と話してる時です。
それ以外は猫をかぶってます

小学校も一緒になるし
変に嫌な雰囲気も出せないし、、

毎日の癒しは
お酒を飲んでNetflixで韓国ドラマを見ることです。


はあ、、なんか疲れました😂

コメント

なにぬ

立ち話に一緒に入らなきゃいけないんですか?😳
挨拶してさっさと帰ったらダメなんですかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がこの子供たちと仲良くて遊ぼーってなるので私もそこにいる感じなんです😭😭😭
    早く帰ろうよーとは言ってるんですが😭

    • 3月29日
  • なにぬ

    なにぬ

    なるほど😂
    帰らずに遊んで帰るからしゃべる羽目になるって事ですね😩
    疲れますね〜
    けどどうしようもないですもんね…
    お子さんのためと思って無になるしかないんですかね😭

    • 3月29日