※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

36週で前駆陣痛が続いており、痛みが強くて不安です。NSTではハリの強さが90以上で、痛みは強いけど本陣痛とは違うのか不明。状況が変わらず、入院中ですが、退院も考え中。前駆陣痛がこのまま続くのか、本陣痛に移行するのか不安です。初めてで分からないことが多く心配です。

前駆陣痛について!

36wですが、おしるしと10分おきの張りがあってNSTしてもらったのですが、
ハリの強さの数値が90〜100超えるくらいのが6〜10分おきくらいでずっと続いてます💦

間隔が狭くもならないし、胎児が下降してはいるものの、お産が進んでる様子もないし、
おそらく前駆陣痛だと言われたのですが結構痛くて汗が出るくらいです💦

まあまあの頻度で張るので、入院になりましたがこのまま状況が変わらなければ一度退院できるそうですが、、

このままずっと前駆陣痛って続くんでしょうか😭
かれこれ昨日の夜中、18時間くらい定期的に痛く、徐々に強まってます😖
20分くらい間が開く時もありますが、基本6〜10分間隔でフゥーっと息を吐くくらい痛いです😓

90以上だと強いハリだと聞きましたが、陣痛はもっと痛いのですか?( ; ; )
このまま本陣痛に移行するのか、治るのかよくわかりません😭前駆陣痛ってこんな痛くて張るもんなんですか?

初めてで分からないことだらけです( ; ; )

コメント

りー

私も1人目は、2日間そんな
感じでした💦
間隔はバラバラなのに
痛みだけは、かなり痛くて💦💦
病院に行っては、お産が進まず
帰り… また、痛くて行き… 帰る…
でした😅😅

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    結局本陣痛に移行してちょっと早いけど産まれました😌💦

• 3月30日
  • りー

りー

わー❤️❤️❤️❤️ 
    おめでとうございます😊❤️❤️❤️

• 3月31日
さくら茶

5分で痛みほぼなしで強いハリが来てた時は、先生に元気そうだけどかえせなーいと言われて入院になりました😅
張りだけだと遠のいてしまうこともあるから帰るかも、と言われましたが産まれました😂

入院から9時間、子宮口3cmでLDR行きました。
その時ご飯食べるのも辛かったですがまだまだでした😭
本陣痛はもう勝手に叫んでしまうレベルでした…(痛みに弱いタイプです)

• きらら

きらら

ありがとうございました!
    結局本陣痛に移行して先程産まれました😌
    たしかに叫ぶくらい痛くて、、すぐわかりました( ; ; )

• 3月30日
  • さくら茶

さくら茶

わーおめでとうございます!🎉🎊✨️
    陣痛辛かったですね💦
    お疲れ様でした😌
    今はゆーっくり休んでくださいね🥰

• 3月30日
かぼちゃ

35wで同じような状況だったので昨日、受診しました。

が、NSTはしてもらえず赤ちゃん降りてないし頚管は長いし張り止めで様子見になりました。

張り止めを飲んでも波がある張りはおさまらず、ずっと定期的に痛いです。

私は3人目ですが今まで前駆がほとんどなく39w以降に生まれたことがないので戸惑っています。
確かに本陣痛は痛みが違いますが、これいつまで続くの?
動いていいの?ってなりますよね、、

37wまではお腹にいて欲しいので、自宅で出来る限り安静にしています。

おしるしがきて2週間以上生まれなかった方もいるし、前駆かと思ったら本陣痛だったって方もいますよね🥹何度も産院に連絡するのも億劫ですよね💦

質問の答えにはなってなくて申し訳ないですが似ている状況だったのでコメントしちゃいました。

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    結局おしるし→前駆→本陣痛に移行して先程産まれました😌
    本当に人によりけりなんだなと思いました💦💦

• 3月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

おめでとうございます🎉
    出産おつかれさまでした🥹
    直後に返信ありがとうございます😭

本当、人それぞれですね💦
    大丈夫だろうと思っていましたが、まだ35wなのでちょっと不安になってきました🥲

休める時に休んでくださいね🤗

• 3月30日