※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDKの畳コーナーをやめるか迷っています。小さな子供がいる場合、畳なしでの昼寝スペースや将来の寝室、おもちゃスペースについてアドバイスを求めています。

LDKの間取りで畳なしにするか迷っています。
畳コーナーがあった方が便利だと周りから聞き、絶対に採用したいと思っていたのですが、予算の関係上3畳ほどのせまい畳コーナー、これは必要なのか?と思えてきました。
でも、もしなしにしたとしたら、子どもの昼寝スペース、将来階段が上がれなくなった時の寝室、おもちゃで遊ぶスペースはどうしよう?と分からなくなってきました😭
もし、小さなお子さんがおられて、畳コーナーをなしにした方!お話聞きたいです🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

たたみコーナー迷いましたが将来畳の上で寝たい!とかもなかったのでリビング広くしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リビング広くされたのですね。
    空間は広くなりそうですね♪

• 3月29日
ことのんママ

子どもの昼寝は、別にフローリングにマットレスと布団を敷けば良いし、子どもたちはフローリングだろうと、畳だろうと容赦なくおもちゃ出すし、畳である必要はないと思います。
将来、階段が上れなくなる前に、床からの立ち上がりが大変になり、畳では寝られなくなります。つまり、1階を寝室にする時には、ベッドで寝る必要があるってことです。

3畳だと、二人寝るのは狭いでしょうし、わざわざ畳コーナーにしなくても良い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今は畳コーナーなくてもやっていけているし、なんとかなりそうですね🤔
    老後はベッドですし、確かに畳って必ず必要ってわけではないのかもしれないですね。考えてみます!

• 3月30日
ありす

長男が6ヶ月の時に家が完成しましたが、畳コーナーなんて無いです😂
必要です?笑
必要と思った事ないんですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳コーナーがある人の意見しか聞かなかったので、なくても必要ないと聞き、確かにな〜と思えてきました🤔

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

リビングとは仕切れる部屋があれば色んな使い方ができるなと思いますが、そこをわざわざ畳にはしてないです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに畳にしなかったら、色々代用できそうですね🤔

• 3月29日
はじめてのママリ

畳コーナー見た目はぃぃですよね❤️

我が家は、将来たぶん母がこ来ることを考えて。
あと主人も年齢いってるしそんな遠い話ではないのですが足腰悪くなったらそこで寝るように畳コーナー作ります。
リビング広いとそれはそれで良いんですが、エアコンも大きいのにしなきゃとかだし。
普通に家族が座れたらぃぃかなぁとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来のこと考えたら畳コーナーを迷います😭
    エアコンのことも考えないとですね!

• 3月30日