※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、お腹が空いたサインをわかりにくく感じている。授乳タイミングや間隔について相談しています。

生後3ヶ月で完母で育てています。
最近日中のお腹が空いたサインがよくわからなくなってきました😥
常に指しゃぶりや拳しゃぶりをして暇つぶしみたいにしてることも増え、飲ませた後も機嫌はいいけどしばらく指しゃぶりしていたり…
お腹が空いて泣くことが2ヶ月過ぎたあたりからあまりありません。
今まではぐずったり、指しゃぶりしたタイミングで授乳していましたが、最近は咥えてもおしゃぶりみたいにされてあれお腹空いたんじゃなかったの?ってなることが増えました。
赤ちゃんのサインも個人差があると思いますが、どのタイミングで授乳されてますか?日中どれくらい間隔空いてますか?

コメント

ママリ

分かります!
手をちゅぱちゅぱしていてお腹すいてるのかと思い飲ませてもすぐに指しゃぶりします!笑
ですが泣かないのでお腹はいっぱいなんだなと判断しています。
うちの子もお腹がすいて泣くことがなくなりタイミングがよく分からずなんですが、だいたい3~4時間で飲ませるようにしています!放っとくと4時間以上空くかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😮‍💨
    そうですよね、なかなか難しいです😥
    お腹空いてなかった場合も踏まえると1日12-13回授乳してる日も多くて困ります( 笑 )

• 3月29日
maaaya

うちも眠い時と抱っこでしか泣きません😂適当に3〜4時間で授乳してます…笑 ですが、2ヶ月頃から体重増加があやしくて困ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!
    抱っこしても何してもぐずるとついおっぱいに頼る自分がいるので余計授乳回数が増えちゃいます😥
    ちょうと昨日外出先のスケールで久しぶりに測ってみたら思ってたより全然増えてなくて焦りました😥
    母乳だと体重増えるの緩やかって聞いたので元気ならまあいっかと思ってます( 笑 )

• 3月29日