※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいれな
子育て・グッズ

来年春に家の近くの保育園型認定こども園に入れるか求職中で厳しいか悩んでいます。一時預かりや園庭開放で楽しく過ごしている子供を、保育園に入れたいですが、点数が低く希望が持てません。

下の子を来年春(年少から)に家の近く(徒歩5分)の保育園型認定こども園に入園出来たらと思っているのですが、求職中ではやはり厳しいでしょうか?
ちなみに高槻市です。

一時預かりや園庭開放で利用していて、子供も一時預かりに預けると楽しんで過ごしてます。先生方も優しくて園の雰囲気もよいので入れたいなーと思うのですが点数が低く希望が持てません。

上の子は認可外の幼稚園に通っており現在は専業主婦で日中は下の子と過ごしています。

下の子がその(こども園に限らず)年少入園したら私も働きに出る予定です。

一時預かりに預けて私も働くことも考えたのですが、一回の利用料がまぁまぁの値段で主人に相談したら辞めとけと言われてしまいました💦

求職中で保育園orこども園に入れた方いらっしゃいますか? 
宜しくお願いします。

コメント

さおり

子ども園なら、1号認定で入園して、新2号認定に変えてから働くとかはどうでしょう?
結構そういう方、いらっしゃると思うんですけどね〜
求職で最初から2号を狙うのは、激戦区の高槻ではやはり厳しそうですよねぇ…

• けいれな

けいれな

コメントありがとうございます!
    こども園なんですが、1号認定がなく2号3号しかないんです😭
    高槻激戦区ですよね😭
    体感ですが、幼稚園より保育園を通園してる子が多い様な‥🤔
    諦めモードなんですが、希望が少しでもあればと思いまして‥💦
    とりあえず、ダメもとで申込みしてみようかと考えてます😅

• 3月29日
  • さおり

さおり

1号ない園なんですね😣
    頑張ってください!

• 3月30日
  • けいれな

けいれな

コメントありがとうございます✨
    1号認定がないこども園は果たしてこども園なのか?モヤモヤしますが‥仕方ないですよね😅💦
    ありがとうございました😊

• 3月30日