※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

病院通いを隠す口実が必要です。友達との約束や映画、ランチ、カフェなどが難しい状況。親にも預けられず、マッサージも無理。出掛ける理由を考えています。

病院に通っているのですが、旦那や親には言っていません。

1歳の子を、実母に預ける口実がどんどん無くなりつつあります😂

・友達はいないので、友達と会うは無理
・平日はほぼ実母の家or我が家で母と娘と3人のため
 いきなり1人で出かけてくるわ〜ってのがおかしい
🟰映画行くなら一緒にイオンに行けばいいとなる
・眼科や皮膚科などの病院を口実にするのが難しい
・1人ランチ、1人カフェなどは食べられないため
 行けるわけがなく、口実に出来ない
・親は常に暇なので、託児に預けるなどは無し
・実家が、鍼級マッサージのため、疲れたから
 マッサージや整体に行くと言う口実は無し

理由を言わずに出掛けるのは母の性格上100%無理です💦


何かいい預ける口実はありませんか?😭

コメント

ぴぴ

・携帯調子悪いから携帯ショップに行く。
(予約の時になるべく1人で来てと言われたし時間かかる)
・旦那の会社関係の人のお見舞い。

実際、最近これを使いました😂
うちは旦那と弁護士事務所行きたくて、でも母にそうは言えず…(笑)
同じく友達は親友のみなので使えないし
リフレッシュしたいはOKしてくれるけど基本的に一緒に出かけようになるので不自然だし
整体は平日予約して子連れで行ってるので
ほとんど同じく色々理由使えませんでした(笑)

  • ママリ

    ママリ


    旦那さんも一緒だと、旦那側の用事にできるので口実が増えますよね😂
    旦那にも言ってないので、もし母が旦那に言った時に、ん?なにそれ?ってならないものがよくて💦

    携帯ショップみたいに時間がかかっちゃうやつがいいですね!
    考え付かなかったので助かります☻

    • 3月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那さんと実母さんでその話題が出ちゃうかも💦なら危ないですね🥲
    ほんと一般的に使える理由がないと困りますよね🥲
    美容院とかでは変化ないとおかしいですしね…🤔
    あとはエステの無料体験あるから行ってきてもいい?とか…🥺🥺

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    ネイルだの美容院だのって使いやすいですが変化ないじゃんー!と思ってしまって、難しいですよね💦
    あと2ヶ月くらいで出産なんです😱検診の日は、旦那にもバレるし、産院行くっていう嘘はつけずで💦

    • 3月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    変化が必要なのは使えないですもんね🥲
    変化ないのは整体とかエステ系くらいかと思いましたが妊娠中なんですね😳
    むしろそれなら胎動が少ないかも?とかお腹の子が心配でちょっと行ってくる!は使えそうですがどうですか?🥺

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    生まれるまでの1ー2ヶ月は
    何かしらの理由つけて産院に行くって言おうと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 3月29日