※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1になる娘がおもちゃや物を整理したいと相談。上の子は片付けてもすぐ散らかり、おままごとやぬいぐるみが好き。机の整理も悩んでいる。

来月から小学校1年生になります。
物を大切にする娘で、保育園で友達とつくった創作物や塗り絵、絵など大量にあるものをファイルに入れたりしてなんとか整理しました(泣)

二番目の子がすぐおもちゃをぐちゃぐちゃにしてしまい、上の子が片付けてもあっという間に散らかるので
3人目が産まれたこともありカテゴリーごとにパントリーにおもちゃを収納し、その都度出すスタイルで子供部屋にはそんなにたくさんは置いてません。

まだまだ上の子はおままごとやぬいぐるみが好きで、3歳のことお医者さんごっこなどもします。

最近スイッチを買いましたが、ゲームにはあまりはまっていません。

小1になって、机は教科書などもありますし物を減らしたいのですがこれ以上は厳しくて(´;ω;`)

小学一年生になるお子さんがいらっしゃる方、おもちゃや保育園のものはどうしましたか?

コメント

NA23

本人に片付ける場所がないから、いるものといらないもの分けさせました😓

子供のものってどうしても増えちゃいますよね…
子供いて家がスッキリしてるお家がいつも不思議です😭