※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
その他の疑問

幼稚園の入園式後に髪をバッサリ切りたいですが、長さは適切か迷っています。去年と同じ長さで大丈夫でしょうか?

以前にもこちらで質問したんですが、幼稚園の入園式が終わったら髪を切りたいと思っています!
七五三の為に伸ばしてましたが、汗っかきなので一気にバッサリいきたいです💦

この長さありですか?って質問したんですけど、アルバムを見返したら去年もこれぐらいまでやってました🤣
正直あまり変わらないですよね?
どう思いますか?
※上はネットから拾ったもの、下が子どもです!

コメント

ママーリマーリ

お子さんがどう思ってるか、ですよね💦

• ながちゃん

ながちゃん

コメントありがとうございます!
    近くなったら聞いてみますが、髪をくくる事を嫌がるので…

• 3月29日
サクラ

私からすると上も下もあまり変わらなく見えます。
私は結んじゃえば暑さはそんな変わらないと思ってます🥺坊主にするわけでもないなら。

子供が暑いから短いのが良い!っていうならショートでいいと思います。

• ながちゃん

ながちゃん

やっぱりそうですよね。笑
    それはそうですね、髪伸びる度にくくってたので、別にそこはいいんですけど、娘はそれも嫌がります💦
    出先から帰ってくるとすぐゴムを外してしまうので…
    クーラーつけてもすぐ大量に汗かくんです💦周りから驚かれるほど。

• 3月29日
  • サクラ

サクラ

髪結ぶの嫌がるなら、切っちゃってもいい気がします🥺
    やっぱり給食の時は絶対結ばないと横向いたりした時に邪魔になったりもするし、遊ぶ時も視界の邪魔になったり。
    なので私は必ずしっかり結んで、給食の時に自分や相手の邪魔にならないかを基準に結んでますので。

写真ぐらいなら逆に、ボブとかで結ばないでバサバサするよりは、見た目的にも良いんじゃないかな?と思います👌

• 3月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

今は背中の真ん中ぐらいまで長さがあるので、必ずくくってますが、携帯とか何かしらで気を紛らわしてないと嫌がられます…
    髪の量も多くて、しっかり乾かさないと風邪もひいてしまうので…なら思い切って切っちゃおう!と思い立ちました😓
    私も小学生の頃とか、髪の長い子が振り乱して当たったりした事が何度もあったので、それなら短い方が楽だなぁと。。。
    ボブにしても顔にかかって邪魔そうだと思ったので、伸びるのも早いし、なら短くいこうと思ってました💦

• 3月29日
  • サクラ

サクラ

うちも腰くらいまであります!
    私が長いの好きなので伸ばしてて、絶対長いのが良い!と思ってたんですが、成長とともに娘が1番可愛く見える長さが、鎖骨あたりの時だったなーと思って、最近切ろうとしてます。似合うかどうかも考えてあげると良いかもです。

うちは胸の上の方で切っても1年したら腰まで伸びたので、もし短くしても半年くらいしたらボブくらいには伸びるんじゃないかなー?と思います👌

• 3月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

小さい頃って長い子いっぱいいますよね!
    親の私が言うのもですが、私と違って見た目がいいみたいなので、どんな髪型でも似合います😭しかも直毛どストレートなので、私より髪がサマになりやすくて🥺✨
    なので、短くても問題なさそうだなぁと思ったんですね。

うちも去年の始めに肩まであった髪が、七五三で背中の真ん中まで伸びたので、あっという間に伸びるだろうなぁと思ってます😳

• 3月29日
  • サクラ

サクラ

ただショートだと美容室行く回数が増えるのでお金が🥺と思います

• 3月29日
  • ながちゃん

ながちゃん

一度短くしたら、また髪くくるぐらい伸ばすので、そんな頻繁にはショートにしません😊
    私がバッサリ切っては伸ばしてを繰り返す人なもので笑

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園にはここまで短い子はいないですが、お子さんがいいならいいと思います☺️

• ながちゃん

ながちゃん

小さいお子さんって割とボブっぽい子が多いですよね!
    子どもにも確認はとりますが、夏場まで里帰りするので、その間に伸びるし、実家がえげつないぐらい暑くて常に汗かいてるので、なるべく涼しくさせたいなぁと思いまして💦

• 3月29日