※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
お金・保険

火災保険契約後に保険屋が自宅を訪れることは必須ではなく、教育資金や修繕積立の案内はあります。訪問は希望次第です。

戸建ての方や保険に詳しい方に質問です!
火災保険契約したあと保険屋さんって家に来ることってあるんですか?
修繕積立とか教育資金の積立のことご案内したいって言われているのですが、正直保険屋さんを自宅に招きたくないです😂笑
自宅に訪問って必須なんですか?
また、教育資金積立や修繕積立はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん普通に営業されるだけじゃないですかね?
うちも火災保険契約しましたがコロナ禍だったので向こうから「このご時世なのでファミレスとかでお会いしましょう。」と提案してくださり契約後も一度も家に来られたことないです。
ただ何か保険関係でお悩みがあればいつでもご連絡くださいね!とは言われました笑

• くまくまこ

くまくまこ

営業されるだけだと私も思っています😂
    ハウスメーカーの営業さんにそういうこと言われたと言ってみて、保険屋さんまたは本社にメールにて連絡してやんわりと断ります😂

• 3月29日
あんず

戸建てで火災保険入ってますが、今までそんなの来たことないし案内や紹介もないです💦
火災保険と一緒に他の保険にも入って欲しいんでしょうね…
不要ならお断りして気になるなら近所のカフェとかでお話聞くていうのでいいと思いますよ😊

• くまくまこ

くまくまこ

保険入るなら自分で調べて入るからほっといてほしいですよね😅
    ハウスメーカー経由または保険屋さんの本社に連絡してやんわりとやんわりと断ります😅

• 3月29日
じゅん

必須じゃないですよ🙆‍♀
積立が不要なら断ればいいですし、気になるなら家だと落ち着かないって言えば喫茶店とかで話せると思いますよ〜!

教育資金は保険じゃなく、NISAでしてます。
修繕は…特に何もしてませんが、何で支払うかと言われたら、預金もしくはNISAですかね。

• くまくまこ

くまくまこ

保険屋さんにやんわりと断ります💦

• 3月29日