※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
住まい

半日工事で乾太くんを導入する際、近隣への挨拶や粗品は必要でしょうか?挨拶するか悩んでいます。

今度乾太くんを導入します。元々の戸建てに導入するので、壁に穴を開けたりします。導入にあたって半日工事になるんですが、近隣の方に粗品を持って行って挨拶した方がいいでしょうか?
外壁塗装など時間がかかるものは挨拶必須だと思うんですが、半日の工事で粗品を持って行ったら逆に気を遣わせるのかなと思ったり。けど壁に穴を開けるので大きい音がすると思うので何も挨拶しないのも申し訳ないし、かといって手ぶらで挨拶するものなのか…とも思ったり。

コメント

はじめてのママリ🔰

半日ならしないですかねぇ🥹

• アクアマリン

アクアマリン

ありがとうございます✨夫と相談して、今回はしないことにしました。

• 5月7日
ママリ🔰

導入後、使用してる時に外で音がするので、「何の音かな?」と周りは思うはずなので挨拶してても良い気はします😃

• アクアマリン

アクアマリン

ありがとうございます✨
    導入後の音はけっこう大きいですか?乾太くんを置く洗面所は、裏のお家の倉庫に面してて、そんなにご迷惑じゃない場所かなと思って今回は挨拶しないことにしたのですが、あまりにも大きいとやはり挨拶した方がいいのかなと思います💦

• 5月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ガタガタとかそういう種類の音ではなく、「ゴーーーーー」と言う低い音で、昼間なら気にするような音ではないですが、朝や夜だと近ければ室内にいても聞こえるくらいの音です。
    乾燥機の音って分かってたらまだいいのかなって思いますが、どこから聞こえる何の音だろう?って隣人さんが気になっても正体もわかんないし可哀想かなって思って💦

• 5月7日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね💦ちょっと挨拶検討します💦

• 5月8日
てんまま

エアコンの穴あけるのと変わらないし配線もないので外での作業は30分もないですし、そこまでの音でもなかったですよ(^^)
隣家もモルタル直したりフェンスつけたり色々工事することありますが
挨拶とかお互いにないです(^^)

• アクアマリン

アクアマリン

実際された方のご意見ありがとうございます✨夫と相談して、今回は挨拶しないことにしました。

• 5月7日