※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が遊具で揺さぶられ、心配しています。揺さぶられっ子症候群について知りたいです。

揺さぶられっ子症候群っていつまでなるものですか?
今日公園で1歳1ヶ月の子供を遊ばせてたら
小学生くらいの子がすごく遊んでくれてて、
遊具で遊んでみたら?と提案してくれたので
前後ろにぎっこんばっこんなる遊具(写真参照)に
支えながら座らせたら、
前後ろに激しく2回ほど揺らされてしまいました。。
一瞬のことであまり見れてなかったのですが、
頭ががくんとなっていたと思います。。。
すぐに優しくしょうねと止めたのですが、
すごく心配です。。。
病院行ってもできることないのはわかりますが、
どのくらいの可能性があるかだけでも知っておきたく。
どなたか経験談や情報等々教えていただけませんか?

コメント

初めてのママリ🔰

生後6ヶ月頃までと聞きました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!1歳なら多少は大丈夫ですかね😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

2回揺らされたくらいではならないですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭が前後ろにがくがくとなったのが心配で。。大丈夫ですかね!

    • 3月29日
deleted user

それだけではまずなりません💦💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです。。。すごく心配しました。。

    • 3月29日