※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※
子育て・グッズ

7歳男児のクーピーとクレヨンについて相談です。クレヨンが折れてしまいました。買い替えるべきか、折れたものだけ買い替えるべきか、キャップをつけて使うべきか悩んでいます。価格も考慮中です。

7歳男児のクーピー、クレヨンのことです

春休みに入り、中身を確認したら半分以上折れてます🤣🤣🤣
わざと折ったのかと思って聞いてみたら『使ってたら折れた』と言っています😢

次年度は2年生になるのでまだまだ使うと思いますが
皆さんだったらセットで買い替えますか?
折れたものだけ買い替えますか?
鉛筆キャップ等つけてそのままにしますか?

因みに最寄り店で同じメーカーのものがあり
クレヨンはセットで500円ほど、バラ1本80円
クーピーはセットで1100円ほど、バラ1本70円
でした。

きっと買い替えても夏休みまでに折って帰ってくる可能性はめちゃくちゃ高いです(笑)

コメント

日月

8歳女子、バラバラボキボキですが「使えるから大丈夫〜」というので、買い替えずにそのまま持って行かせてます😊
色を塗る時に半分におって横部分を使うこともあるので、本人が描くのに苦労してなければそのままで良いのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

子供は手が小さいので
多少短くても大丈夫みたいですし
多分またすぐ折るので
私ならこのままにしちゃいます!

無印の両側が使えるキャップで繋げると
結構ギリギリまで使えて良いですよ!😁

はじめてのママリ🔰

うちも次2年生ですが、見たら全部折れてました…
どんな使い方してんの?って感じですが、、まだ書けるのでそのまま持って行かせます。
本人が何か不都合があれば言ってくるかなって😂
消しゴムもすぐボロボロになってたりとキリがないので、本人が困ってなきゃそのまま使わせます、笑