※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

所得で入園可否が決まり、友人の子が第1希望の園に通うのに疑問を感じています。

4月から保育園に通うのですが、第3希望の園です。
私の友人の子は私が第1希望としていた園に通います(友人にとっては第2希望)。
点数はまったく一緒なので、所得の差で入園可否が決まったわけですが、所得が低い方が優先されるのがなんだかなーと思います💦
たくさん納税して、たくさん保育料払うのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

所得が高い方が優先度低いんですね…
収入多い方が不利なこと世の中たくさんありますよね😢

• みー

みー

誰のために働いているのかと思ってしまうことが多々あります😭

• 3月29日
ママリ

否定も肯定もできませんが、、、
所得の高い方は恩恵が受けづらいのは保育園だけじゃないですよね。
知り合いは頑張って働いてるのに税金、人より高いし意味わからない!と。そしてやる気無くして仕事辞めてました。

• みー

みー

累進課税制度はまだ理解できるし、保育料もまあ仕方ない部分はあると思うのですが、所得が高いから希望園に入れないのは意味がわからなくて💦たくさんお金払ったら希望園に入れるなら払います。でもその余地もなく落とされるのは違うくないかと思います…
    お知り合いは仕事辞められたんですね😭

• 3月29日