※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
サプリ・健康

リゾート地の旅行中に中用量ピルを服用するか悩んでいます。副作用や体調不良への不安があります。皆さんはピルを飲んでいますか?服用経験者からアドバイスをいただけると助かります。

ゴールデンウィークに旅行に行きます✈️
旅行先がリゾート地でホテルにプールがついており子供とはいるつもりでいたのですが、
今月の生理が予定日より遅れ
被りそうだったので一応産婦人科で
中用量ピルのプラノバールを処方してもらいました。
生理が23日までに来なかったら服用し旅行が済んだら服用やめれば生理が来るというものです。

10日分いただきました。

副作用で血栓ができやすいという注意書きや吐き気など体調が悪くなるという説明も受け
飲むべきか悩んでいます。😭

最悪生理きても自分は見学で子供達の入るところ見るだけでいいか、、とも思いましたが
温泉すらも入れないと思うとちょっとショックで飲もうかなと思いますが
副作用で体調悪くなって日中楽しめないのも嫌だな、、
と悩んでいます😭

皆さんはピル飲みますか?

また服用したことある方体調悪くなりたくないのですがそう言った時どうしたらいいかなど教えていただけると助かります!

コメント

ちはる

私も旅行と生理期間が被りそうになった時にピル処方してもらいました。
私自身は副作用は感じられず普通に旅行を楽しみました😊

• J

J

ほんとですか!!
    種類は同じでしたか??😳

• 3月29日
  • ちはる

ちはる

温泉満喫ツアーな感じで計画立ててたので来たら困るっ!って感じでした😂
    同じでしたよ!私は感じられずでした。全然アドバイスになってなくて申し訳ないです、、

• 3月29日
  • J

J

飲む時間は夜飲まれてましたか?🥺

• 3月29日
ママリン

たしかにプラノバールだと吐き気とか出やすいかもですね。
GWまだ先なので、低容量ピルでも間に合いそうですけどね。

• J

J

そうなんですね😭
    低容量ピルはいつから飲むものでしょうか!
    今生理中でもうすぐ終わる感じですが、いつ頃貰いに行くべきでしょうか。。
    またプラノバールを貰ってしまった後ですが、なんと言って貰えばいいでしょうか

• 3月29日
  • ママリン

ママリン

いま終わる感じなんですね…そしたらなる早で飲み始めて、早めに生理起こしちゃった方がいいかもですね。
    たとえば4/1-飲み始めたら、21に飲み終わって数日後に生理がきます。
    でも同じところ行ってやっぱり低容量くださいはなんで??てなると思うので、もしそうするなら違うところでもらうしかないかもですね😂

• 3月29日
  • J

J

早めに来れば安心ですし旅行までなら特に何も無いので多少体調悪くなってもいいのでそれが1番いいかもです!!
    そうですよね😭
    ちなみにネットなどで処方できるところは辞めた方がいいのでしょうか😭

• 3月29日
  • ママリン

ママリン

この場合はオンラインありですね!
    たぶんプラノバール出す時に色々検査とか問診とかして、問題ないことがわかってると思いますし、自費であることに変わりはないので!

• 3月29日
  • J

J

ありがとうございます!
    一応PMSの方で内診はしてもらい排卵してるし特に異常はないと言われたのでよっぽど大丈夫かなと思います🥺

そうですよね😭

• 3月29日